音楽

healing

31uzwljhyal__ss500_

最近のお気に入りCD

Keith Jarrettの「The Melody At Night, With You」

とっても綺麗なピアノの音・・・

キース・ジャレットは慢性疲労症候群という聞きなれない病気のため、活動を休止していました。その療養中に自宅のスタジオで録音したのが、このソロ・ピアノ集。

慢性疲労症候群という病気に苦しんだ彼だからこそ、こんなにも優しい音色を奏でることができたのでは?と思うほど、とても静かで穏やかな作品です。

人は皆ストレスを抱えて生活していると思います。

私も時にはストレスを感じることも・・・考えることがたくさんあって苦しくなる時もあります。

でも幸せなことに、そんな時いつも傍で支えてくれる人がいます。

だからこうして毎日笑って過ごせるのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

大切な人が近くにいてくれること、心穏やかになれる音楽と出会えること、どちらも素敵なことですよね?みなさんも時にはそんなこと、考えてみてくださいね。

どちらか一つが見つかるだけで、自然と心が癒されますよconfident

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

心地の良い音楽

久石譲」という作曲家をご存知ですかsign02

名前がわからなくても音楽を聴けば、きっとほとんどの人が知っている有名な作曲家ですnote

宮崎映画の「となりのトトロ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」や北野武監督の映画「HANABI」その他TOYOTAや伊右衛門茶のCMソングなど、ご紹介しきれないほどたくさんの曲を手掛けている方ですbook

最近はレッスン中に久石譲さんの曲を流していますが、いつも生徒さんと「この曲って何の映画の曲でしたっけ・・・?」という話から「宮崎映画は○○が好き」などと話が盛り上がりますhappy01

お花を始める前は、クラッシックやリラクゼーションミュージックなどあまり聴かなかったのですが、最近はほとんどこういった心地の良い音楽ばかり聴くようになりましたheart04

美しい曲を聴くと気持ちも穏やかになりますよね・・・「この頃騒がしい曲を聴くと疲れる」と言うようになった私に、友人は皆「年のせいじゃない・・・coldsweats01」と言いますが本当にそうなんでしょうか・・・ねぇsweat02

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)