旅行・地域

Disney SEA☆

もう一カ月も前のことですがDisney SEAへ行ってきましたnote

なかなか写真の整理ができなかったのですが

クリスマスを過ぎてしまったらアップできない!!と思い慌てて書いていますcoldsweats01

Dscf1438だって撮った写真はクリスマスなんですものshine

アップするなら25日までですよね・・・?

久しぶりに行ったディズニーシーですが

アフター6パスポートだったので時間が少ないsweat01

「レイジングスピリッツ」も「タワーオブテラー」にも乗ってみたいsign03

ジーニーのショーも観たいしsign03ご飯も食べたいsign03と、走り回った4時間。

Dscf1440

短い時間だったけど、それでもやっぱり

ディズニーリゾートってすごいですよね。

何歳になってもパーク内にいるだけで

幸せな気持ちになれる「夢の国」shine

そうそう、初体験の「タワーオブテラー」は絶叫でしたsweat02

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

「2008’Christmas Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたxmas

「2009’お正月Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたfuji

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

京都①

先月行ってきた京都。

写真の整理もあまりできていませんが、このままほっておくと

年があけてしまいそうなので、そろそろアップしますsweat01

京都は父が生れ育った場所。

今回は両親と一緒だったので、子供の頃の話を聞きながら

紅葉を見にお寺やお城を廻りました。

11月中旬だったので一番の見ごろmaple

Dscf1347jpg11Dscf1349jpg11赤や黄色に色づいた木々は

もちろんですが、まるで絨毯のように

青々とした苔の上に落ちる真っ赤な

モミジは目を奪われる美しさです。

銀閣寺、嵐山、瀬戸内寂聴さんのお寺や天竜寺など、

どこも日常の疲れを忘れさせてくれる景色でした。

大きい声では言えませんが・・・

天龍寺では世界文化遺産の「雲龍図」をパチリ隠し撮りcoldsweats01

Dscf1342jpg11たぶんバレたら怒られる・・・sign02かな・・・sweat02

でも、よく撮れていると思いませんか?

この絵が天井に描かれているんです。

「天龍図」は直径9メートルの円の中に描かれたもので

どこから見ても目が合うことから”八方睨み龍”と呼ばれているそうです。

簡単な説明ですが、また近日中に京都②をアップしますbleah

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

「2008’Christmas Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたxmas

「2009’お正月Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたfuji

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

京都へ

Img_1299jpg111/16~18日まで京都へ行ってきますbullettrain

頂いたメールへのお返事はは19日夜になります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

京都、もう紅葉してるかしらmaple

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

「2008’Christmas Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたxmas

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

北海道旅行【富良野】

ギックリ腰になった母を連れての北海道旅行最終日。






続きを読む "北海道旅行【富良野】"

| | コメント (0)

北海道旅行【小樽~札幌】

今日は小樽、札幌での出来事をご紹介したいと思います。

札幌では悲劇が・・・気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む "北海道旅行【小樽~札幌】"

| | コメント (0)

北海道旅行【函館~洞爺湖】

先日、母と二人で北海道へ行ってきたので訪れた場所など、いくつかご紹介したいと思います。





続きを読む "北海道旅行【函館~洞爺湖】"

| | コメント (0)

京成バラ園へ・・・

今日は母と八千代にある「京成バラ園」へ行ってきましたラナンキュラス

こちらのバラ園、ヨーロッパやアメリカなど世界各国900種類7000株のバラを集めた日本最大級の規模を誇るローズガーデンです花とちょうちょ

今日は日曜日、お天気もよかったので想像以上の人びっくり!赤びっくり!赤びっくり!赤 入場券を購入するにも長い行列が・・・汗

それでも並んだ甲斐があり、園内は様々な色、形、大きさのバラが咲き乱れ、甘い香りにとっても癒されました2007_05200051_22007_05200059_2 2007_05200056_1 

バラは7分咲きが一番美しいと言われているそうですが、今回は少し見に行く時期が遅かったようで満開のバラがほとんどでしたが、それでも一つ一つみんな違った顔をもち、どのバラも圧倒される美しさ・・・プリザーブドにもこんなグラデーションや香りがあったら・・・と思いながら楽しんできました。 2007_05200057 2007_05200060 2007_05200054 2007_05200058

2007_05200044_1ハウスに咲いていたジャスミンはプリザーブドのジャスミンよりも大きく、艶があり美しかったです

| | コメント (1)