心と体

復活!!

季節の変わり目だからでしょうか?

先週の火曜日から咳が出始め、金曜日には喉の痛みもピークにsweat01

病院に勤めているんだから、診察してもらい、お薬も出してもらえば

早く治ったんでしょうけど。。。そのままほっといてしまったんですdash

土曜日はしゃべるのも辛いほど喉が痛かったので、点滴を3本も打ってもらい

その後、急いで自宅へ帰って午前&午後のレッスンをしました。

生徒さんからは「声がガラガラでオカマみたい」と

笑われてしまいましたがもう完全復活ですsign03

Img_1515皆さんも体調を崩されないようにご注意下さいねsweat01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

アジアンスパ

先日千葉ニュータウンにある「HEALING VILLA印西」へ行ってきましたspa

Dscf147411種類のお風呂と岩盤浴や足湯、

男女一緒に入れる7種類のサウナがあり

建物や家具、露天風呂の雰囲気も全て「アジアン」。

ちょっとオシャレなスパリゾートです。

リラクセーションメニューもとっても豊富note

アジアンエステやアロマヘッドセラピーもあるんですshine

今回は60分のボディケアを受け、1時間たっぷり癒され

久々の贅沢時間を過ごしてきましたconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

掌蹠膿疱症「本荘第一病院」

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気をご存知ですか?

掌蹠膿疱症とは手のひらと足の裏を中心に繰返し発疹が発生する皮膚病で、原因不明・治療法もないと言われる難病の一種です。

女優の奈美悦子さんがこの病気に苦しみ、そして前橋先生という素晴しい先生に出会えたことで完治したとテレビなどでお話したことから、最近ではずいぶん知られた病気となりました。

私の母もこの病気に悩まされている一人で約20年間苦しんでいますが、昨日前橋先生の診察を受けてきて、初めて治らないと言われ続けてきた病気が「治る」と知り、安心感と喜びをもらってきました。

興味のある方、この病気で苦しんでいる方、掌蹠膿疱症だけではなくアトピーで大変な思いをされている方に読んでいただき「治る病気」だということを知っていただければと思います。

続きを読む "掌蹠膿疱症「本荘第一病院」"

| | コメント (2)

胃カメラ

最近カメラのお話が多いですが、今日は胃カメラのお話です。

実はここ一週間程、胃の調子が悪くて毎日胃痛に悩まされていたので今日は胃カメラの検査をしてきました。

人生で2度目の胃カメラです・・・最近は麻酔で眠っている間に検査ができて、とっても楽になったそうですが、検査後すくに帰れないとのことなので、今回私は眠らない麻酔(喉だけ)をしての検査を受けました。が・・・これが失敗!

前回検査を受けた時より管が細くなっていたのですが、やっぱり辛い!!私は検査中、涙を流しながら画面を見て先生の説明を聞いていましたが、これができる人はまだ余裕があるそう。「胃カメラ上手」と褒められました。(嬉しくないけど)

検査の結果は「十二指腸潰瘍」。良性なのでお薬で治るそうですが出血しているのでストレスを溜め込まないように!年に一度は検査を受けるように!と言われました。

自分ではお花を作ったり、お友達と会ったりと、ストレス発散はできていると思っていたのですが、知らない間に溜まっているものなんですね・・・年末辺り旅行でも行ってリフレッシュしてこようかと思います♪

| | コメント (0)

これは効く!!

11月になり、クリスマスレッスンや雑用などで毎日バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいましたわかんない

今日はオススメ商品を1つ紹介したいと思います。

私は毎日数時間PCを使い、アレンジを作り始めると何時間も集中してしまうので、肩こりに悩まされています悲しい時々マッサージに行きますが、毎回「肩から背中にかけてカチカチですよ」と言われます。ほぐしてもらった時はスッキリするのですが、翌日にはまた辛くなってしまう・・・という状態ガーン

そんな話から、先日友人に勧められたピップマグネループを使ってみたのですが、これがビックリビックリ!よく効くんです。友人は私よりヒドイ肩こりに悩まされていて、飲み薬や塗り薬も使っていたそうですが、このマグネループを使うようになって、今では肩こりなんて忘れてしまうほど良くなったそうですよビックリ!

Pipuでもこのマグネループ、デザインがちょっと・・・色もデザインも男性向けといった感じ。一応女性向けに細いタイプもあるのですが目立ちすぎるんです汗これからの時期、ハイネックのセーターなどを着ている時は見えないので気にならないのですが「もうちょっとオシャレな物はないの?」と思ってしまいます落ち込む

私は入浴中や、寝る時もマグネループをつけていますが、外出時には外してしまいます。それでも効果が感じられるので、肩こりに悩んでいる方は、騙されたと思って是非使ってみてくださいね ウィンク




| | コメント (2)