住まい・インテリア

フローリング クリーナー

いい物み~つけたnote

Img_2202「マイクロファイバー フローリングモップ」

お手持ちのフローリングワイパーにワンタッチで装着できるんです。

通常のシートでは取れない隙間やミゾの汚れもしっかり取れて、洗って繰り返し使えるすぐれモノshine

カラーはグリーン、ピンク、オレンジ、ベージュなど、どれもお掃除が楽しくなるような可愛らしい色がたくさんあるんですよ!

まだ試してないけど、たぶん水拭きもできるんじゃないかしら?

毎日フローリングモップを使う方にはオススメですよhappy01

詳しくはこちらをどうぞdownwardright「CB JAPAN」

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

快適生活♪

あと2日で夏休みも終わりですね。。。

お子さんが夏休みの間、レッスンに来られなかった生徒さん達も9月からは復活できるようで、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりますheart04

さてさて、そんな夏の疲れを癒してくれるグッズ。

Img_2200以前にもアロマオイルやランプの記事を書いた気がしますが、今お気に入りなのが、こちらのアロマポット。

色々なお店で見かけますよね?

形やサイズ、カラーも豊富で、どれにしようか結構悩んだのですが私はちょっと小ぶりの、この白いポットを使っています。

Img_2201_2その日の気分によってオイルを変えて楽しんでいるのですが、もう一つお気に入りなのが、こちらのルームスプレー。

レッスン前にもシュッ!っとひと吹きすることが多く、生徒さんにも何を使っているのかよく聞かれる優しい香りのスプレーです。

アロマオイルは香りによる精神的効能があるだけではなく、種類や使い方によっては疲れを取ったり消毒殺菌、消臭の効能もあるそうで、楽しみ方は様々ですね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

すごい!!H2Oスチームモップ!

今、TVショッピングで大人気の”H2Oスチームモップ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、数ヶ月前に初めてTVで見た時から、欲しい欲しいと思っていました。

でも「モップに2万円・・・汚れが落ちなかったらイヤだし、床が傷んでしまったら困るし・・・」と購入をためらっていたんです。

そうしたら、実家の母が購入していたので、早速借りてきましたbleah

(親子で欲しがる物が一緒とはありがたいことです。ウフフ・・・)

Img_2127使ってみてビックリ!!

タンクに水を入れて高温のスチームでお掃除するだけなのに、とにかく汚れが落ちる落ちる。

一番気になっていたレッスンテーブルの下の頑固な汚れも、キッチンの油汚れもスッキリです。

普段からお部屋をキレイに使うように心がけてはいたのですが、やっぱり生活の汚れは日々溜まってゆくんですね・・・

このモップのおかげでフローリングの色がワントーン明るくなりました!

このモップ、カーペットにも使用可能。もちろん家中キレイにお掃除しましたnote

フローリングの汚れにお困りの方には本当にオススメですよshine

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

誕生日プレゼント

先日お友達からBirthdayプレゼントにデジタルフォトフレームを頂きましたpresent

Dpfv700_wデジタルフォトフレームとは

デジカメで撮った写真を液晶画面でスライドショーとして

鑑賞することができるオシャレなアルバムのような物。

我家のお部屋に合うようにと白いフレームを選んでくれました。

デジタル時計としても使えて、とにかくオシャレshine

仕事柄、お花の写真を撮ることが多いので、レッスンの時や来客時

このフレームにたくさんのお花の写真を写したいと思います。

私の趣味や仕事のこと、好みまで考えてPresentしてくれたことが

何よりも嬉しかったです。

Yoshikoさんありがとうheart04大切に飾らせてもらいます。

それから、写真。。。上手に撮れるようにがんばるねcoldsweats01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

ランチョンマット

毎月1回は行っているような気がするIKEA。

先日の連休にも行ってきましたhappy01

何度行っても楽しいんですnote

行くたびに、キャンドルや小物を買ってしまうんですよねsweat02

でも、今回はクリスマスツリーを去年と違う雰囲気にしたかったので

かわいいオーナメントを探しに行くのが目的shine

(ツリーはまた後日アップいたしますxmas

目的のもの以外では、こちらの布地を購入downwardleft

Img_1321

結構しっかりとした生地なので

これでランチョンマットを作ろうと思いますrestaurant

お値段も安いし、他にもたくさんの柄や色の布地があったので

飽きたり、汚れたりしても惜しみなく買い替えられます。

マット1つで食卓の雰囲気も変わるのでオススメですよflair

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

「2008’Christmas Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたxmas

「2009’お正月Special Lesson」のご予約が受付開始となりましたfuji

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (1)

優れもの!

今日は雨も降っていて一段と寒さを感じますね。私はとても寒がりなので辛いです・・・

家では暖房とハロゲンヒーターを使っているのですが、暖房は乾燥するし、喉が痛くなってしまうので長時間は使えません。でもハロゲンヒーターだけだと寒いっ!!

そこで今年はもう少し大きな暖房器具を・・・という事になってがオシャレなパネルヒーターを買ってきてくれました。

2007_11300054こちらがそのヒーターですが、私は見たことも聞いたこともないTOYOTOMIというメーカー。大丈夫なの・・・?と思いましたが、それが優れもの!パネルを閉じていると上から心地よい暖かさが。パネルをいっぱいに開くとお部屋全体を暖めてくれます。

2007_11300053薄型なので置き場所や収納場所にも困らないし、タイマー機能も付いているので寒い朝も助かります。

これでこの冬は快適に過ごせるかな♪

| | コメント (0)

クリスマスツリー

今日はとても寒いですね。今週末は息が白くなるくらい寒いそうですよ・・・

なんだかあまり秋を感じないまま冬を迎えてしまいそうです。

11月も半ばになり、街中や雑貨屋さんではクリスマスの飾り付けがされていたり、クリスマスグッズも売り出されていますね。

2007_11160052_2私も先日ツリーを飾りました。今年はクリスマスレッスンに合わせてゴールドと赤のオーナメントで飾り付けパーティハット

最近ではツリーがあるだけでウキウキしてしまい、毎晩点灯して、クリスマスソングを聴きながらアレンジ作りを楽しんでいます。こんな話をすると、ゆったりと優雅な時間を過ごしてるのでは・・・と思われるかもしれませんが、実際はそんなことないんです落ち込む

自由な時間になるのは家事が全て終わってからなので、夜も遅い時間。本当は眠くて眠くて早くベッドに入りたいんです・・・でもやっぱり毎日少しでも自分の好きなことができる時間がないと気持ちの余裕がなくなってしまうので、眠い目を擦りながらもお花に触れているんです。それが私にとって大切な時間 ハート

みなさんはクリスマスツリーを飾りますか?早めに飾ると、その分長く楽しめますし、一年に1回の煌びやかなイベントなので気分も盛り上がりますよ 星々

実は私、まだクリスマス本番も迎えていないのに、早くも来年のオーナメントは何色にしようと悩んでおります。(今のところ、白系にする予定・・・)気が早すぎですね汗

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市






| | コメント (0)

ピカピカになりました!

今日は急に休みが取れたので、前から「なんとかしたい!」と思っていた窓を彼にキレイにしてもらいましたお星様
ベランダに水道がないので一人で掃除するには何度もバケツに水を入れて運ばなければいけないし・・・暑いし、日焼けするし・・・となかなか動く気になれなかったので、とても助かりました笑顔 カーテンも洗濯したので、なんだかお部屋がいつも以上に明るくなった感じギラギラ太陽

普段家ではあまり動かない彼ですが、最近は夕飯の支度を手伝ってくれたり、食器を洗ってくれたり、一緒にスーパーに行ってくれたりと、なんだか妙に優しい・・・はてな

いつも夜遅くまで一人でバタバタと動き回って家事をしていましたが、やはりプリザーブドのレッスン、事務職、家事といくつもの仕事をこなしてゆくのは本当に大変汗

こうして少しでも手伝ってもらえると体力的にも、気持ちもとってもラクになるんだなぁ・・・と彼に感謝、感謝ですお辞儀 久々にのんびりとした休日を過ごせました子イヌ



| | コメント (0)

私のお気に入り

レッスンの時や、一人で新しいアレンジを考える時など、いつもアロマランプを点けます。香りは決まってマンダリンとラベンダーのミックス 香水

どちらもよく知られているオイルですが、マンダリンには緊張感を抑える効果があり、ラベ ンダーはアロマセラピーで最も頻繁に使われるオイルで、ストレスや不安感を和らげ気分をゆったりと鎮静させる効果があります ピンクのチューリップ

私はラベンダーの香りが今ひとつ苦手なので、ミックスさせて使っていますが他にも柑橘系でしたらカモミールやマージョラム等とも良く調和するそうです 黄色い花

2007_06140030 これがお気に入りのウォールアロマランプ点滅するハート 

透かし彫りの陶器シェードから漏れる明かりがとても美しいランプです。

ランプの上の部分にお皿が付いているので、そこに少量のお水と、マンダリンオイルを3滴、ラベンダーオイルを2滴位入れ、あとは電気を点けるだけ。お香やキャンドルのように煙も出ないし、目でもリラックスできるのでオススメですハート

こちらのランプとオイルは「カリス成城」のもの。お店には、他にも様々なオイルやハーブティー、サプリ等たくさんあり、女性なら楽しめるお店だと思いますよびっくり!赤




| | コメント (0)

母へのプレゼント

今まで母の日といえば私もお花を贈ることが多かったのですが、プリザーブドフラワーを始めてからは記念日など関係なくアレンジを作っては実家へ持ってゆき母へプレゼントしているので、今年は何にしようか迷っていたところ、最近病気かと思うほど暑がりの母がディノスのカタログで「ひんやりする布団」を見つけ、これをプレゼントすることにプレゼント

なんとこの布団、ハイテク素材のドライアイスを使用していて触るとヒンヤリするそう・・・もうすぐ夏とはいえ寒がりの私にとっては、なんとも恐ろしい布団です眼が飛び出る

でもこの商品、とても人気があり5月末にならないと届かないそうで、世の中には暑さに苦しんでいる人がいっぱいいるのね・・・とちょっとビックリですビックリ!

どの位冷たいものなのかわかりませんが、これで母が熟睡できるなら嬉しいことです汗

暑がりの方のために、届いたら母の感想をお教えしますのでお楽しみに 笑顔

*布団だけではつまらないので、結局お花もプレゼントしました 花 2007_05200062





| | コメント (1)