« 2009年11月 | トップページ

2009年12月

Merry Christmas

MerryChristmasxmas

004jpga_2みなさんステキなクリスマスをお過ごしください・・・shine

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

冬至

12月22日は「冬至」ですね。

一年で一番日が短く、一番夜が長い日。

この日に「ゆず湯に入ると風邪をひかない」と言われていますね。

実家で暮らしていた頃は、毎年当たり前のように母がしてくれたこと。

今日、ふとそんなことを思い出してゆずを手にしました。

001まだまだ忙しい日々が続くので

風邪をひかないように、お肌がスベスベになるように

今日はゆっくりお風呂に入ろうと思います。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

Wedding Party♪

昨日は中学のお友達のWeddingPartyへ行ってきました。

先日ラウンドブーケを作りに来てくれたMちゃんのPartyですring

アンティークのウェディングドレスで登場したMちゃんは、まるでお人形さんのように可愛らしく、そしてご主人は話し上手で、自信に満ち溢れていて、優しそうな人。

Mちゃんの幸せそうな笑顔がたくさん見れた、楽しいPartyでしたbar

20091220202458そして、こちらが作成したブーケ。

アンティックホワイトやピュアホワイトなど、4種類のホワイトを使ったラウンドブーケですnote

リーフはMちゃん一目惚れ、冬にピッタリのラムズイヤーを入れました。

004jpga今年も1年、

たくさんの方からブーケの依頼を頂き、そしてご指導もさせていただきましたが

素敵なドレスに身を包み、

幸せそうな花嫁さんの姿を見ることができるのは

お花のお仕事をしていて一番嬉しいと感じることです。

002jpga

2009年の最後に、改めてそう思わせてくれたMちゃんの笑顔に感謝しています。

お二人の幸せがいつまでも続きますように。。。

Congratulations on the marriage.

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

幸せ続き♪

先月、今月とウェディングのお話が多く、レッスンにもブーケを作成に来られる方やオーダー依頼、お友達もブーケを作りに来てくれたりと幸せな話が続いています。

今日も今週末結婚する中学のお友達がブーケを作りに来てくれましたheart04

010こちらは、ご両親への贈呈用アレンジ。

BOXに入れる前に写真を撮ればよかったのですが・・・sweat02

リボンを付けて完成です。

ブーケは当日ウェディングドレスを着ているお友達の姿と一緒にご紹介したいと思っています。

今年はこれが最後のウェディングレッスンになるかな?

来年もたくさんの方の幸せのお手伝いができれば・・・と思います。

「お手伝い」もいいけど、早く「自分の幸せ」も掴みたいものです・・・coldsweats01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

カステッロへ

つい最近「今年も残り1ヵ月なんだなぁ」と思っていたら、もう半月しかないんですねsweat01

日中は結構元気に動いているのですが、夜には疲れ果て、夕飯の準備もできない日がしばしば・・・

「もう今日はダメ!!」と思った日などは、スーパーのお弁当で夕飯を済ませてしまうほど何もできない日があったりと、この頃こんな生活をしていたせいか、現在今年一番の肌荒れに悩んでいますweep

美味しい物を食べて肌荒れ解消shineとはいきませんが、今日は久々にカステッロへランチに行ってきましたrestaurant

20091212123102お味はもちろん、目でも楽しめるランチ。

盛り付けも参考になります。

20091212134821今日はお天気が良く、中庭の景色を見ながらゆったりと食事を楽しむことができ、お腹も心も満たされましたnote

たまには、こんな時間も必要ですね。。。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

カラス・・・?

「オレの部屋に飾るから真っ黒なバラでシンプルなの作って!」

と、幼なじみに頼まれたアレンジ。

009_2黒バラに、黒カーネーション。

「なんだかカラスみたい・・・sweat01

でも彼はこのアレンジでOKなんだそうです。

個性的と言うか・・・普段私の作るアレンジとは全く違うので

お教室で完成品を見た生徒さんからは「コレ、どうしたんですか?」と

みなさんに聞かれますcoldsweats01

ミラーボールがたくさん入っているので、クリスマスっぽい雰囲気もありますが

スタイリッシュでモダンなお部屋にはオシャレに飾っていただける・・・かな・・・?

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

1Dayブーケレッスン

003こちらは今月ご結婚させる妹さんのためにと

今日1Dayブーケレッスンに来られたHさんの作品。

フラワーアレンジメントのご経験があるそうで

下準備も早く、美しいラウンドに仕上がりましたheart01

大きく開花させたバラを見て「生花みたい!キレイ!」と感激されていたHさん。

生花を見慣れている方にそう言って頂けると、手間をかけた甲斐があったと本当に嬉しく思いますhappy01

006jpgaこちらのキャンドルアレンジは毎月通っていただいている生徒さんの作品です。

今日の午後いらっしゃったのですが

この2つのアレンジを一緒にご紹介させて頂いた理由・・・

ブーケを作ったHさんは、キャンドルアレンジを作ったSさんとお知り合いだったんですlovely

Sさんは公文の先生をされていて、Hさんは子供の頃Sさんの生徒さんだったそう。

お互い最初は知り合いだということに気付かなかったのですが

住んでいる場所の話から先生と生徒さんだったことがわかったんですsign03

名前を聞き、お互い思い出したようで何十年かぶりの再会に驚かれておりました。

世間は狭いですねぇ・・・

今日のレッスンは懐かしい再会の場となりましたnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ウェディング

今日は午前に和のアレンジを作成された生徒さんが2人いらっしゃいました。

残念ながらお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったのでご紹介できませんが

お2人とも雰囲気のあるステキな作品に仕上がりました。

みなさんもお正月に限らず、たまには気分を変えて「和」にも挑戦してみてくださいねnote

006午後からは高校の同級生がレッスンに来てくれました。

明日、親族だけのウェディングパーティーがあり

作成したアレンジを各テーブルに飾り

パーティー後はみんなにプレゼントするそうですpresent

初めてのフラワーアレンジメントに最初は緊張していたようですが、無事4つ完成ですhappy01

気持ちのこもったプレゼントに、きっとみんな喜んでくれるでしょうねheart04

 

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ツインアレンジ

気づけば今年も残り1ヵ月となりました。

年末までゆっくり休める日はありませんが、体調を崩さないようになんとか乗り切ろうと思いますsweat01

001jpgaこちらはツインで作成したミニトピアリー。

お友達へのプレゼントですpresent

テレビの両側などにシンメトリーに配置するとオシャレなんですよshine

我が家の洗面所にも飾ってありますが、それを見て作成された生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

傷みも少なく、シンプルなので長く楽しめるアレンジですnote

ChristmasLesson受付中→2009’Christmas Special Lesson

お正月Lesson受付中→2009’お正月SpecialLesson

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ