« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

築地へ

昨日のゴルフは、雨のため残念ながら中止down

そして急遽「築地」へ行くことにfish

強い風と雨で見るのも歩くのも大変でしたが、そんな悪天候でも威勢の良い声が飛び交い、活気溢れる築地は、なんだかこちらも元気になれる場所。

私は魚介類が苦手なのですが「マグロの漬け丼」を注文restaurant

雰囲気のせいもあったのか?残さず食べてきましたhappy01

帰りは豊洲のららポートでショッピング。

大きなショッピングモールを想像していたのですが、船橋の方が店舗数が多いんじゃないかなぁ?ちょっと期待ハズレでしたが欲しかった物も買えたので「満足満足」な休日でしたnote

003jpgaお写真のアレンジ。もちろんプリザーブドです。

気に入って何年も飾っていた真っ赤なバラのアレンジを作り変え、雰囲気をガラリと変えてみました。

花器の高さも入れると40㎝以上の大きな作品です。

お教室に飾ってありますのでレッスンの際、ご覧くださいねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

体中が・・・

昨日は急遽、午前中仕事に出ることになり、突然のレッスンキャンセルで皆さんにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

私は何事もなく元気なのですが、周りでインフルエンザが流行っているようで看病だったり、代わりに仕事に出なくてはいけなくなったりと、今月はバタバタしてしまいました。

昨日は午前は病院での仕事、午後はレッスン、夕方からまた病院へ仕事にhospital

ヘトヘトになり、夜は実家へ帰ってマッサージへ直行rvcar

でもこれがいけなかったdowndowndown

今朝ベッドから起きようと思ったら体が動かないっwobbly首が!!!

揉み返しです。1時間マッサージしてもらっても全然疲れは取れないし、気持ちよくなくて「ヘタな人にあたったなぁ」と思っていたけど、まさか揉み返しまで来るとはshock

明日は月1回の楽しみにしているゴルフなのに右手は腱鞘炎、首は回らず体中痛くて、しかも雨が降るとか・・・sweat02

なんて運が悪いんでしょうweep

せめてお天気だけでも良ければ嬉しいんですけどね。

003さて、お写真はT様からオーダーいただきました

フレームアレンジです。

昨日発送しましたので、本日お届きになっていると思います。

この度はありがとうございました。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

腱鞘炎・・・?

先日、半年ぶりに換気扇の掃除をしました。

今回は中にあるファンまで取り外して半日かけての大掃除!!

翌日には職場でも、重たい書類の束を持ち上げたりと

少々無理をしすぎたせいか腱鞘炎になってしまいましたweep

利き手を痛めてしまったので、ご飯を食べるのも料理をするのも痛いっsweat01

今日は痛みを我慢しながらのアレンジ作成dash

Img_0674jpga

完成までまだまだ時間がかかりそうですが

おにぎり片手に今夜もがんばりますnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

お騒がせしました

今日は午前のレッスン後、「母が入院するかも」という連絡があり

急遽、午後のレッスンはお休みにさせていただきましたが

今回は入院せず、自宅での療養となりました。

生徒さんには、突然のレッスンキャンセルになってしまったうえ、

ご心配までお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

また、ご都合の良い日が決まりましたらご連絡下さいね。

018jpgaさて、こちらのお写真

白黒でのご案内ですが2009'ChristmasLessonの

アレンジが完成しました!

今回はAMOROSAを使った大きめのアレンジです。

お色はエクセレントブルーを使用します。

来週、11月のレッスンご案内の際、カラーでのお写真をお送りします。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

フレームアレンジ

金曜日からの連休はブルーミングレッスンへ行ったり、幼稚園の運動会や

お教室でのレッスン、アレンジの作成など、忙しくも充実した日々を過ごせましたhappy01

008jpgaクリスマスやお正月用のアレンジ作成にもやっと取りかかり

完成に近い状態なので、もうひと頑張りです。

お写真はクリスマス用のミニオーナメントを使った

ガラスフレームアレンジ。

こちらはスペシャルレッスンの作品ではありませんが、ご希望の場合は

お作り頂けますのでお問い合わせくださいね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

運動会♪

週末はいとこの子供で幼稚園生2人の運動会へ行ってきましたbicycle

20091010133555私はカメラ&ビデオ係でしたが

カワイイ幼稚園生に囲まれて楽しんできましたnote

年中さんの知らない男の子は、初めて会ったのに人懐っこくて

私の背中にくっついて甘えてきたのにはビックリsign01

ずいぶん長い時間おんぶしていた気がしますcoldsweats01

そして1つだけ参加した競技。「おじいちゃん・おばあちゃんレース」

私、おばあちゃんじゃないんだけどね・・・sweat01

下の子を連れて走ってきましたdash

久しぶりに外で食べるお弁当も美味しくて、たまにはこんな時間も良いですねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ブルーミングレッスン

先週はJPFAの新コース

フェアリーブルーミングという新しい特殊開花技術のレッスンを受講してきました。

早く受講しなきゃ・・・と思いながらも、なかなか時間が取れず遅くなってしまいましたが

これでル・タン・デ・フルールでも「開花コース」のレッスンが可能です。

今まで花びらを1枚ずつ広げて開花させていましたが、フェアリーブルーミングは

001こちらのキットを使い、各メーカー・各サイズとも

数十秒で簡単に美しく開花させることができます。

コースには、開花するキットが一式付いて4単位のレッスンとなりますが、

1回のレッスンで習得していただくこともできます。

003_2また、ル・タン・デ・フルール独自の開花方法も、プラスでレクチャーいたします。

こちらは、コースとはまた別の手法ですが、開花のレッスンにいらしていただける方限定です。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ミニミニ ブーケ♪

001jpgaこちらは昨日ご紹介したKさんの結婚式で、2歳の女の子が持つミニラウンドブーケ。

お子様用なのでミニミニブーケですnote

ご主人のお母様が作成されました。

プリザーブドフラワーのご経験はないそうですが、とっても美しく仕上がりましたshine

ピンクでまとめたブーケは、お色も可愛らしく「携帯の待ち受けに」とお写真もパチリcamera

Kさん、いつまでもお幸せに・・・素敵な家庭を築いてくださいねheart01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

展示会決定!

お知らせですmemo

来年H22/4/7~12までの6日間、京成勝田台駅の改札口前にある

ステーションギャラリーでル・タン・デ・フルール初の展示会を行うことになりました。

まだ半年も先のお話ですが、展示作品を考えたり作成なのどの準備をしていたら、半年なんてあっと言う間でしょうね・・・

今月はクリスマやお正月のスペシャルレッスンの準備もあり、これから忙しくなりそうですが精一杯がんばりますsign03

030jpgaお写真は、先日1Dayブーケレッスンに来られたKさんのキャスケードブーケです。

今回はセピア色でのご紹介camera

ご主人のお母様と一緒にレッスンに来られ、お二人でブーケを作成されました。

お母様と仲良く話をするお嫁さんは、とっても幸せそうで羨ましかったですhappy02heart04

もう1つ子供用の小さなブーケも作られたので、そちらは後日アップいたします。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

Cerfeuil ~セルフィユ~

先日、久しぶりに行ったイクスピアリで

シンプル&オシャレなビン詰商品がキレイに並んだ「セルフィユ」というお店で

027ステーキソースやお味噌、紅茶などを購入しました。

写真奥にあるのが「つまみそ」と言って、名前の通り

ついついつまんでしまうお酒のおつまみ。

他にもジャムやドレッシング、ハチミツなどたくさんの商品があるのですが、どれもビンやラベルがオシャレなので、色々と集めたくなってしまいますlovely

ジャムやディップはいくつか常備しておくとホームパーティーなどにとっても便利flair

オンラインショップもあるので気になる方はclickしてみてくださいねnote

Cerfeuil ~セルフィユ~

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »