« ドライフラワーのアジサイリース | トップページ | デンドロビウム »

お墓参り

今日は祖母のお墓参りへ行ってきました。

先祖をしのび、自分がいまあることを感謝し、先祖の供養をして精進することが

【お彼岸のお墓参り】となるそうです。

こんなこと罰あたりかもしれませんが、私は

「お墓や仏壇に手を合わせる」=「お願い事」になってしまいます。。。

やっぱり今日も病気がちな母のことが気になるので

「おばあちゃん。お母さんが毎日元気に過ごせるように見守っていてください」

とお願いしてしまいましたsweat02

その後、仏壇に手を合わせた時も同じお願い。。。

「違うな・・・」と思いながらも、なぜか毎回頼みごとをしてしまいます。

Img_2244jpga

元気だった頃の祖母は、親戚みんなが集まるお彼岸に、毎年おはぎを作ってくれていたのですが

大好きだった祖母のおはぎが食べられなくなって2年。

普段は食べたい物の中に「おはぎ」はないのですが

今日はふと「おばあちゃんのおはぎ」が恋しくなりましたconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

|

« ドライフラワーのアジサイリース | トップページ | デンドロビウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライフラワーのアジサイリース | トップページ | デンドロビウム »