« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルク・ドゥ・ソレイユZED

昨日はずっと行きたかったシルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観に行ってきました。

母を連れて行きたくて、実は6月に一度チケットを取ったのですが

タイミングが悪く母が入院してしまい、今回は念願叶っての鑑賞となりました。

002まず建物の外観も素晴らしいのですが

ステージが始まるまでの時間、観客を飽きさせない演出にも感動!

ステージが始まると同時に、驚きと興奮の連続でした。

何年か前にキダムを観に行ったことがありますが

あの時とはまた違った感動があり、人間の極限の美しさ、迫力ある生のライブ演奏

完成されたステージ。

1つ1つが本当に素晴らしくて、感動で涙が溢れます。

今回は一番前の席だったので、パフォーマーの表情や息遣いまでが感じられ

シルク・ドゥ・ソレイユの幻想的な世界を堪能できました。

とにかくこの感動は私の言葉では上手く表現できませんが、こんなに素晴らしいショーを日本で観られるのは感動ですよ!

Show_thumb_03

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室

「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

*写真はシルクドゥソレイユHPから

| | コメント (0)

アンティックカラー

先日のレッスンでSさんが作成したテーブルアレンジメント。

Img_2260jpgaお色違いで何度かBlogでもご紹介しておりますが

ル・タン・デ・フルールでは、ほとんどの生徒さんが作っていかれる人気のアレンジです。

Sさんは落ち着いた色をお選びになり、大人っぽい雰囲気のテーブルアレンジメントに仕上がりました。

新色のエスプレッソピンクとオレンジビューティーは私もお気に入り!

今時期にはピッタリのお色ですねmaple

* 10月のご予約メールを頂いている方がおりますが、日程の調整をしておりますのでしばらくお待ちください。申し訳ございません。できるだけ早くご連絡いたします。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

お兄ちゃんへ

今日の午後は4名様の賑やかレッスンnote

お教室では1回のレッスンで最大4名様までなのでテーブルは材料でいっぱいsign01

お一人ずつご指導しながらお花を開いたり、副素材を色々出して合わせてみたり・・・

お部屋には秋の風が入ってきて涼しいはずなのに

私一人「暑い。暑い。」とノースリーブで動いておりましたcoldsweats01

Img_2272jpga_2そんな今日のレッスンでTさんが作成した

優しい色合いのアレンジ。

パンナコッタとヘーゼツナッツの組み合わせです。

名前もカワイイこちらの2色に、秋っぽくスカビオサやシナモン、スモークツリーを合わせました。

Img_2273jpgaこちらもTさんの作品。

Tさんの大好きなホワイト&グリーンの組み合わせ。

2つともご結婚されるお兄様へプレゼントされるそうです。

お兄様はプリザーブドフラワーに興味があり「お祝いに作ってあげる」と言ったらとても喜んでくれたそうです。

妹さんから手作りのアレンジメントをプレゼントされるなんて、本当に嬉しいでしょうねconfident

* 10月のご予約メールを頂いている方がおりますが、日程の調整をしておりますのでしばらくお待ちください。申し訳ございません。できるだけ早くご連絡いたします。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

充実!!

今日はとっても良いお天気でしたが、お出かけもせず一日中PCとにらめっこpc

ずっと気になっていたル・タン・デ・フルールのHP

私のPCで見ると文字もサイズもフォントもちゃんとしているのに

他のPCで開くとおかしな箇所がいっぱいwobbly

直さなきゃ・・・と思いながら、何か月も経ってしまいましたが今日やっとできました。

Img_2246jpgaなかなか作る気力が出なくて先延ばしにしていた

スクールのパンフレットと名刺も全部完成note

今夜はゆっくりお風呂に入って疲れた肩と目を癒したいと思いますspa

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ディプロマレッスン

楽しかった連休も今日で終わりですねweep

みなさんはどこかへお出かけされましたか?

Dscf1568私は予定通り実家へ帰ったりゴルフへ行ったり

連休最終日の今日はレッスンをしておりました。

ゴルフは少し遠くまで出かけたので

シルバーウィークの渋滞にハマり、ヘトヘトになりましたが楽しいお休みとなりましたnote

Img_2255jpga

こちらはディプロマコースの生徒さんが作成したバラとカーネーションだけで作るポットアレンジ。

全部で24輪ものお花を使うんです!

1つのアレンジで、こんなにもたくさんのお花を使うのはディプロマコースだけ。豪華ですlovely

Img_2256jpgaサムシングブルーのリングピローは

ご結婚するお友達へのプレゼントにと、別の生徒さんが作成したものです。

Img_2258jpga土台のサハラには

オーガンジーのリボンと

ラインストーンを散りばめて・・・

お友達、喜んでくれるといいですねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

デンドロビウム

珍しく和のアレンジです。

Img_2249jpga実家にいる祖母に頼まれて作ったもの。

一緒に踊りを習っているお友達へプレゼントするそうです。

我が家には和室がないし、レッスンでも、オーダーでも和のアレンジを作るのはお正月くらい。

デンドロビウムやライトグリーンのバラを使うのも久しぶりですhappy01

Img_2213BOXアレンジは今日何年かぶりに会う高校生のいとこにプレゼントするものpresent

こちらのアレンジはフタもできるし、お花が壊れる心配もないので、持ち帰りに安心。

郵送も楽々なのでプレゼントにはオススメのアレンジですnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

お墓参り

今日は祖母のお墓参りへ行ってきました。

先祖をしのび、自分がいまあることを感謝し、先祖の供養をして精進することが

【お彼岸のお墓参り】となるそうです。

こんなこと罰あたりかもしれませんが、私は

「お墓や仏壇に手を合わせる」=「お願い事」になってしまいます。。。

やっぱり今日も病気がちな母のことが気になるので

「おばあちゃん。お母さんが毎日元気に過ごせるように見守っていてください」

とお願いしてしまいましたsweat02

その後、仏壇に手を合わせた時も同じお願い。。。

「違うな・・・」と思いながらも、なぜか毎回頼みごとをしてしまいます。

Img_2244jpga

元気だった頃の祖母は、親戚みんなが集まるお彼岸に、毎年おはぎを作ってくれていたのですが

大好きだった祖母のおはぎが食べられなくなって2年。

普段は食べたい物の中に「おはぎ」はないのですが

今日はふと「おばあちゃんのおはぎ」が恋しくなりましたconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ドライフラワーのアジサイリース

みなさん楽しいシルバーウィークをお過ごしですか?

私も病院のお仕事がお休みなので6連休ですhappy01

半分はレッスンが入っているので3日間のお休みですが、久しぶりに実家へ帰ったりお墓参りをしたり、もちろんゴルフにも行く予定note

昨日、今日とお天気が悪く肌寒いですが残りの連休は晴れると良いですね。。。

Img_2229jpgaこちらのリースはドライフラワーのアジサイを使って作りました。

ドライフラワーは花びらがパラパラと崩れてしまいプリザーブドよりも扱いが大変でしたが、作り方はとっても簡単good

アジサイをグルーでどんどん張り付けるだけ!最後にプリザーブドのライスフラワーやバラを付けたら完成shine

Img_2231まだ材料もあるので、お作りになりたい方はどうぞheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

シナモンの香り

この時期になると生徒さんが揃って「作りたい!!」と言う

シナモンスティックを花器にしたアレンジ。

Img_2228jpgaこちらも先日生徒さんが作成したものです。

レッスン中は部屋中にシナモンのいい香りが~note

「ミルクティー」という色名の茶色いバラが秋を感じます。

このアレンジを見ると、普段はあまり食べたいと思わない甘~いクッキーやチョコレート&美味しい紅茶でおしゃべりしながらティータイムを楽しみたくなってしまいますcafe

でも実は私、シナモンが苦手。苦手と言うより嫌いなんですsweat02

香りは好きなんだけど、口に入れると木くずを食べているような気がしてね・・・catface

友達には「ヒドイ表現」と言われますが、この表現が一番ピッタリだと思うんだけどなぁ。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ファブリックリース

昨日の夜は突然の大雨にビックリしましたが今日は晴天sun

お部屋に入ってくる日差しも風もとても気持ちが良いので、家中の窓を開けていると、なんだか眠くなりお昼寝したくなってしまいますsleepy

お昼寝の習慣がない私は「眠い眠い」と思いながらも眠れないんだけどね。。。

Img_2219jpgaこちらは現在JPFAのディプロマコースを受講中の

生徒さんが作られた「ファブリックリース」

ハート型の壁掛けです。

クランベリーとピンクの組み合わせにオーガンジーのリボンが入っているので「ウェディング用のウェルカムリースにもなりそうでカワイイ!」Img_2220jpgaと喜んで作成されていました。

このリースを作ったUさんはル・タン・デ・フルールの生徒さんの中でもNO1の慎重派なんですgood

1つのパーツを入れるにも、とっても慎重。

今回もステキな作品に仕上がりましたねshine

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

プルメリア&ジャスミン

9月に入り、夜は半袖だとちょっと寒いくらい涼しくなりましたね。。。

今日は実家で、今年初の栗をもらってきました。

窓を開けると聞こえてくる虫の音も秋を感じますねmaple

季節は秋を迎えますが、今日は少し前に生徒さんが作った涼しげなアレンジのご紹介coldsweats01

Img_2206jpgaこちらはMさんがお勤めになっている歯医者さんの

院長先生の奥様からオーダー頂いたアレンジ。

雑誌を見て「このアレンジを病院の受付に飾りたいから作って欲しい」とお願いされたそうです。

花材もデザインも指定だったので、緊張しながらのレッスンでしたが、完成したアレンジはとっても喜んで頂けたそうですshine

ガラスの花器に入れたブルーのカラーストーンも、たくさんのグリーンもプルメリアとジャスミンの白を引き立てたステキなアレンジになりましたね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ネットショップOpen!

今日のレッスンは今年の2月にディプロマを取得された生徒さんや、来年にディプロマ試験を控えている生徒さん。

都内にお引っ越しされても、月に1回通って頂いている生徒さんなどが集まり、おしゃべりが止まらない楽しいレッスンになりましたnote

ディプロマを取得されたMさんは9月1日からネットショップをオープンさせ、今はアレンジ作りをがんばっているそうです。

ル・タン・デ・フルールで1番最初に資格を取られた生徒さんなので、がんばっているお話を聞いて本当に嬉しく思いましたhappy01

私もいまだ宣伝方法に悩まされていますが、HPを立ち上げた頃はアクセス数がなかなか伸びず、ずいぶん苦労したのを覚えています。

HPが思ったように作れなかったり、写真が上手に撮れなかったり。。。

今も満足はしていないし、きっとこれからも「これで満足」とは思わないでしょうね。。。

私の場合、満足してしまったらそこで努力がストップしてしまいそうなので、それで良いんだけどねsweat01

スタートしたばかりのMさん、まだHPも完成ではないとおっしゃっていましたが、少しでもたくさんの方に見ていただけますように。。。shine

Img_0690jpgaプリザーブドフラワーショップ 

「Chien et fleur シャンエフルール」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Mさん、応援しています。がんばってねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »