« ラウンドブーケ | トップページ | すごい!!H2Oスチームモップ! »

花の日

8月7日、今日は「花の日」なので

Img_2123久しぶりに生花のお写真をアップします。

生花を見るといつも思うこと。

「やっぱり色がステキ!」お花やリーフの種類も豊富で、ただ無造作に花瓶に挿すだけででもお部屋が驚くほど華やかになります。

Img_2125この時期は数日で枯れてしまうけど、それでも「お花買ってきてよかったな♪」と思います。

こうして、たまには生花の良さを感じて、このナチュラル感をプリザーブドでも出せるように日々勉強ですね!

プリザーブドは生花を加工しているので、アレンジの仕方によっては生花と見間違えるほどフレッシュなものになります。

Img_2120例えば、この3つの丸いグリーン。

どれがプリザーブドで、どれが生花かわかりますか?

正解は左のテマリソウが生花です。

真ん中はエキノプス。右はグリーントリュフ。

どちらもプリザーブドなんですよ!レッスンでも時々使うので生徒さんならわかるかな?

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

|

« ラウンドブーケ | トップページ | すごい!!H2Oスチームモップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラウンドブーケ | トップページ | すごい!!H2Oスチームモップ! »