« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

フローリング クリーナー

いい物み~つけたnote

Img_2202「マイクロファイバー フローリングモップ」

お手持ちのフローリングワイパーにワンタッチで装着できるんです。

通常のシートでは取れない隙間やミゾの汚れもしっかり取れて、洗って繰り返し使えるすぐれモノshine

カラーはグリーン、ピンク、オレンジ、ベージュなど、どれもお掃除が楽しくなるような可愛らしい色がたくさんあるんですよ!

まだ試してないけど、たぶん水拭きもできるんじゃないかしら?

毎日フローリングモップを使う方にはオススメですよhappy01

詳しくはこちらをどうぞdownwardright「CB JAPAN」

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

快適生活♪

あと2日で夏休みも終わりですね。。。

お子さんが夏休みの間、レッスンに来られなかった生徒さん達も9月からは復活できるようで、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりますheart04

さてさて、そんな夏の疲れを癒してくれるグッズ。

Img_2200以前にもアロマオイルやランプの記事を書いた気がしますが、今お気に入りなのが、こちらのアロマポット。

色々なお店で見かけますよね?

形やサイズ、カラーも豊富で、どれにしようか結構悩んだのですが私はちょっと小ぶりの、この白いポットを使っています。

Img_2201_2その日の気分によってオイルを変えて楽しんでいるのですが、もう一つお気に入りなのが、こちらのルームスプレー。

レッスン前にもシュッ!っとひと吹きすることが多く、生徒さんにも何を使っているのかよく聞かれる優しい香りのスプレーです。

アロマオイルは香りによる精神的効能があるだけではなく、種類や使い方によっては疲れを取ったり消毒殺菌、消臭の効能もあるそうで、楽しみ方は様々ですね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ハマってます!

ふとカレンダーを見てみると、8月は今日まで”1日オフ”の日が全くないまま過ごしております。。。

そして、このまま31日までお休みナシsign03

せっかくの休日も「体、休めないとなぁ・・・」と思いつつGolfへ行ってしまい、翌日からは更に体が重~くなってしまうという生活sweat01

自分でも「元気だなぁ」と感心してしまいます。

Dscf1565先日のお休みもGolfへ行ってきましたgolf

最近涼しくなってきたとは言え、日中のゴルフ場は暑いsign03

芝の照り返しで徐々に腕が黒くなり・・・

靴下焼けや、虫刺されに悩まされ・・・

冬頃には、またシミが増えているんじゃないかと不安になりますdown

9月は連休もあるし、今週は地域新聞に「生徒さん募集」の広告を掲載するので、少しレッスンに集中しなくてはいけませんねcoldsweats01

では今月も残り6日、がんばりますsign03

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

アジサイのトピアリー

先日、生徒さんがお作りになった作品。

Img_2197jpga「似たようなトピアリーが作りたい」と

レッスン時に雑誌をお持ちになりました。

お色や材料を少し変えて、作成していただいたのが

カーネーションとアジサイ、リンゴをつかったトピアリーです。

ル・タン・デ・フルールのレッスンでもリーフを使ったトピアリーがありますが

こちらのトピアリーも本当に可愛いんですlovely

このお写真では実際の可愛らしさが充分に伝わらないので残念。。。

作成したアレンジは、今日プレゼントされたそうですが

「雑誌に載っていたものより素敵」と喜んで頂けたそうです。

がんばって作った甲斐がありましたねnote

みなさんもお作りになりたいものがございましたら、レッスン時にご相談くださいね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

八千代花火大会

昨日で生徒さんのJPFAディプロマ試験が全て終わり、私も一安心です。

特にこの一カ月はブーケの集中レッスンがたびたびあり忙しい日々でしたが

試験のために夏休みを削って一生懸命練習されていた生徒さん達が一番ほっとされているでしょうね。

本当にお疲れさまでした。「合格」されることを心から願っておりますshine

Img_2171そして昨日は「八千代花火大会」でしたねnight

今年も我が家には中学時代の友人が集まり、私を含めた女性陣は、なんと3時過ぎからお酒を飲み始め。。。sweat02

花火が始まる前から盛り上がってしまいましたcoldsweats02

Img_2138目の前で見る5000発の花火は迫力満点!!

みんなに言われた言葉は「来年もよろしくね!」

って・・・

私が「引っ越しする」なんて言い出したら、花火を理由に反対されそうな気がしますdash

来年もまた楽しい時間が過ごせますように。。。note

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

楽しいバスタイムを♪

気づけば一週間もBlogの更新を怠ってしまいましたsweat01

つい何日か前までは寝苦しい夜が続いていましたが、最近は徐々に涼しくなり、あっという間に秋になってしまいそうですねmaple

私の今年の夏の思い出は、炎天下の中ゴルフに行って少し日に焼けたくらいかな。。。

前回のゴルフでは、ちょっとコツが掴めた感じがして、これから益々楽しくプレーできそうな気がしますnote

Img_2129さて、今日は引っ越しするお友達に作ったミニアレンジのお写真を1枚。

黒い花器に赤一色のシンプルなアレンジですが、ラッピングにワックスペーパーを使っているので小さなブーケにも見えます。

飾る時ペーパーは取り外しますが、付けたままでもリボンが巻いてあるのでカワイイかもheart04

Img_2137そしてタイトルにもある「楽しいバスタイム」

私は夏場、暑くてついついシャワーだけで済ましてしまいますが、引っ越しするお友達は最近よく疲れた顔をしているので、ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュしてもらおうと、Bathグッズも一緒にプレゼントpresent

人は元気でいるとこが1番sign01

仕事も遊びも体が基本sign03・・・って言ってる私もよく風邪ひいてしまうんだけどsweat02

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

すごい!!H2Oスチームモップ!

今、TVショッピングで大人気の”H2Oスチームモップ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、数ヶ月前に初めてTVで見た時から、欲しい欲しいと思っていました。

でも「モップに2万円・・・汚れが落ちなかったらイヤだし、床が傷んでしまったら困るし・・・」と購入をためらっていたんです。

そうしたら、実家の母が購入していたので、早速借りてきましたbleah

(親子で欲しがる物が一緒とはありがたいことです。ウフフ・・・)

Img_2127使ってみてビックリ!!

タンクに水を入れて高温のスチームでお掃除するだけなのに、とにかく汚れが落ちる落ちる。

一番気になっていたレッスンテーブルの下の頑固な汚れも、キッチンの油汚れもスッキリです。

普段からお部屋をキレイに使うように心がけてはいたのですが、やっぱり生活の汚れは日々溜まってゆくんですね・・・

このモップのおかげでフローリングの色がワントーン明るくなりました!

このモップ、カーペットにも使用可能。もちろん家中キレイにお掃除しましたnote

フローリングの汚れにお困りの方には本当にオススメですよshine

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

花の日

8月7日、今日は「花の日」なので

Img_2123久しぶりに生花のお写真をアップします。

生花を見るといつも思うこと。

「やっぱり色がステキ!」お花やリーフの種類も豊富で、ただ無造作に花瓶に挿すだけででもお部屋が驚くほど華やかになります。

Img_2125この時期は数日で枯れてしまうけど、それでも「お花買ってきてよかったな♪」と思います。

こうして、たまには生花の良さを感じて、このナチュラル感をプリザーブドでも出せるように日々勉強ですね!

プリザーブドは生花を加工しているので、アレンジの仕方によっては生花と見間違えるほどフレッシュなものになります。

Img_2120例えば、この3つの丸いグリーン。

どれがプリザーブドで、どれが生花かわかりますか?

正解は左のテマリソウが生花です。

真ん中はエキノプス。右はグリーントリュフ。

どちらもプリザーブドなんですよ!レッスンでも時々使うので生徒さんならわかるかな?

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ラウンドブーケ

近頃ブーケの注文や、レッスンでのブーケ作成が重なってか

「新しいブーケを考えなくちゃ!」と考えることが多くなっている今日この頃。。。

Img_2104_0jpga_3お写真のブーケは、先日作成したもの。

Img_2107_0jpgaシルバーっぽいリーフは

「ラムズイヤー」と言います。

名前のとおり

”ひつじのミミ”のようにフワフワでさわり心地が良い葉っぱです。

今時期には合わないけど、このリーフを入れるだけで冬のWeddingにはピッタリの可愛らしいラウンドブーケになりました♪

次はもっと変わったブーケを作らなきゃね!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

ローズミルフィーユのキャスケードブーケ

8月に入っても夏らしくない毎日ですねcloud

こんなお天気の方が過ごしやすくて良いのですが、夏の日差しも恋しいかな。。。

Img_2098_0jpgaさて、こちらは生徒さんのSさんが娘さんの結婚式のために作られたキャスケードブーケring

Sさんはスクールに通っていただくようになって約1年。その間に2人の娘さんのためにブーケを2つ作成されました。

今回お使い頂いたのは新色の「ローズミルフィーユ」

Img_2101_0jpga

中心がほんのりピンクに色づく可愛らしいバラheart04

お母さんにブーケを作ってもらえるなんて、娘さんが羨ましいです。

もともと器用なSですが、2回目の今日はワイヤリングやテーピングも更に上手に、そしてスピードもアップしていて驚きましたhappy01

「いつかは自分のためにインテリアブーケを作ってみたい」とおっしゃっていたので、近々新しいデザインを考えますねnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »