« プルメリアのブーケ♪ | トップページ | リメイク♪ »

小さな楽しみ

何度かBlogでお話しした「我が家のベランダ野菜」ですが

悲しいことに結局トマトもピーマンも枯れてしまいましたweep

トマトは10個位できたのですが、ピーマンは1つも収穫できず。。。

母には「今年はもう諦めたら?」と言われていたのですが、諦めきれない私は

今度は野菜ではなくてお花に挑戦flairと思い、いくつか苗を植えたんです。

植物を育てることなんて、誰でもしてることだと思いますが

実は私、お花を扱うお仕事をしているけど、生きた植物を育てるのは苦手sweat02

鉢植えはもちろん、観葉植物やサボテンなども上手に育てられず枯らしてしまいます。

だから今回も、まずは少量から。。。と思い植えたのは

Img_1717こちらのランタナやユーホルビアの寄せ植え。

Img_1718そしてもう一つは

カシミアデコレーション。

どちらもしっかり根を張り、茎も葉も元気そうなので、今回は長い間楽しめそうな気がしますnote

そうそう、お花だけのつもりが結局トマトの苗も新しいものを植えたんですsign01

こちらも今のところ毎日すくすく成長中bud

次こそ「こんなに獲れました」って言えるといいんだけどね。。。coldsweats01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

|

« プルメリアのブーケ♪ | トップページ | リメイク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プルメリアのブーケ♪ | トップページ | リメイク♪ »