« テーブルアレンジメント プレート | トップページ | ローズミルフィーユのキャスケードブーケ »

まだ早いけど。。。秋色アレンジ

まだ夏は始まったばかりですが、早くも秋色のアレンジ完成maple

「完成」なんて言うと、いかにも秋のレッスンのために!なんて思われるかもしれませんが、新色の”エスプレッソピンク”と”オレンジビューティー”を使ったら、なんだか「秋」になってしまっただけなんですsweat02

Img_2078jpga濃い茶色に見えるバラがオレンジビューティー。

ピンクがかった茶色がエスプレッソピンクです。

アレンジのベースは”バロンステム”と言ってローズステムを束ねたもの。ステムの上部には”ラムズイヤー”と言うフカフカしたリーフが巻かれているんですよwink

Img_2079jpgaこのバロンステム、可愛いんだけど私的には「ちょっと密集しすぎじゃない?」と思ってしまいます。

空間があった方がクラッチブーケみたいでオシャレなのにdown

でもね「○○○だったらいいのに・・・」から「自分で作ってみよう」という気持ちとヤル気が生まれるもの。

お花に限らず、だから物作りって楽しいんですよねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

千葉県八千代市プリザーブドフラワー教室「ル・タン・デ・フルール」

http://www.letemps-desfleur.jp

|

« テーブルアレンジメント プレート | トップページ | ローズミルフィーユのキャスケードブーケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーブルアレンジメント プレート | トップページ | ローズミルフィーユのキャスケードブーケ »