« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨の日は。。。

今日は床のワックスがけでもしようと思っていたのですが

雨で乾きが悪いので中止。

外へ出るのもなんだか面倒なので、時間がある時にしかできないこと。

コロッケ作りをしましたnote

Img_1668コロッケは簡単なのに意外と大変。

キッチンはグチャグチャになるし、たくさん作るので

とっても手間がかかります。

私は毎回こうして多めに作って、揚げる前の状態で

冷凍にするのですが、夕飯どうしよう。。。と思った時など冷凍にしてあれば揚げるだけで1品完成sign01

お弁当にも使えるし、コロッケパンにしても美味しいんですよhappy01

Img_1670こちらは、チョウチョとシカのカワイイ型を使って

作ったクッキーです。1つはナッツをトッピングnote

前回は焼きすぎて少し硬かったのですが今回は成功shine

明日、職場のお友達におすそ分けしようと思います。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

自家製トマト♪

4月にベランダのプランタに植えた野菜やハーブの苗bud

今月は母の入院で2週間実家に帰っていたので、何度か自宅へ戻った時にしか

お水をあげることができなかったので、今年はもう諦めていたんです。

ハーブはまるで雑草のようにボーボーになり、ピーマンとトマトは茎も葉っぱも

元気がなく、患者さんから頂いたランタナの苗も元気がない。。。

でも、先日トマトの苗をよーく見ると緑色のトマトが!!!

「これはもしかして!」と期待していたら、なんと今日!

Img_1660真っ赤なカワイイトマトが2つ出来ていたんですhappy02

味は。。。まぁまぁだったけどsweat01

この調子でピーマンも元気を取り戻してくれたら

いいんだけどね。。。

去年も途中でバジルをダメにしてしまって

今年こそはジュノベーゼを作ろうと思っていたのですがまた失敗。

来年こそ絶対作るぞっsign03

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

リングピロー

今日の関東は今年1番の暑さでしたねsun

朝から洗濯機を2回まわして、午後もレッスンの前にお洗濯。

ベッドカバーやシーツなど、みんなフワフワheart04

今夜もぐっすり眠れそうですsleepy

Img_1653jpgaこちらは最近お教室でも人気のリングピローring

ガラスの花器を使っているので

挙式後もお部屋に飾っていただける

ちょっと変わったタイプのリングピローです。

バラのまわりに重ねた花びらの上にリングをのせるので美しく開花させたバラもキズつく心配がありません。

是非、ご自分やお友達の結婚式には作ってみてくださいねnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

退院しました!

気づけば2週間もBlogをお休みしていたんですね。。。

前回のBlogでもお知らせしましたが

今月4日から体調不良を訴えた母が、5日朝に救急車で運ばれ入院しました。

母はウィルスによる髄膜炎と脳炎で、激しい嘔吐と高熱に苦しみ

見ているのも怖くて辛い状態でした。

私は病院のお仕事をお休みし、レッスンのある日以外は実家へ帰り

毎日母のいる病院へ通う生活を送っていたのですが、先日無事退院しました。

2週間も仕事を休み迷惑をかけてしまったのに、何度も心配や応援の言葉を

くれる職場の友人や生徒さん、Blogを見て連絡をくれる友人。母のお友達。

たくさんの人の暖かい言葉に支えられ、大変な日々を乗り越えることができました。

退院した母は、まだ完治ではありませんが、後遺症が残る心配も少なく、

今は毎日健康な体を取り戻すためにがんばっています。

今日から私も病院の仕事に復帰し、週末のレッスンにも集中できそうです!

Img_1650この写真は母が入院していた北総病院の近くにある

アジサイ通りで撮ったもの。

Img_1651毎日毎日この道を通り

少しずつアジサイの時期が終わってゆくのを感じながら

「早く退院できますように・・・」と

眺めていました。

憂鬱な気持ちで眺めていたアジサイ。

退院する日、病院へ迎えに行く前に車を停めて、初めて嬉しい気持ちで

アジサイを見ることができました。

今年は、もうアジサイは見たくないかなcoldsweats01

最後に、支えてくれた全ての方に、ありがとうございました。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Le Temps des Fleur ~ル・タン・デ・フルール~

                   主宰 真弓奈緒

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (1)

お知らせ

ここ数日メールのお返事やお電話でのお問い合わせの対応が

遅れてしまい大変申し訳ございません。

母が体調を崩し入院しておりまして、ご連絡が遅くなっております。

今月半ばまでは、ご迷惑をお掛けしてしまうこともあると思いますが

ご理解下さいますようお願い致します。

レッスンはできるだけお休みや変更のないよう

行ってゆきますので宜しくお願い致します。

                          Le Temps des Fleur ~ル・タン・デ・フルール~

                                           主宰 真弓奈緒

| | コメント (0)

一足早く♪

また久しぶりの更新となってしまいました。

先週末は我が家で友人を招いてのHomePartyがあったので

メニューを考えたり、食材を揃えたり、いつもよりしっかりお部屋の掃除をしたりcoldsweats01

あっという間に一週間が過ぎてしまいましたsweat02(言い訳です)

Partyは8人だったので朝方まで食べて。。。飲んで。。。

楽しい時間を過ごしましたnote

Img_1644jpgaさて、久々の更新なので、お写真を1枚。

一足早く夏っぽいアレンジのご紹介です。

ホワイトとグリーンのバラに、最近気に入って使っている

フェイクのピンポンマムスプレー。

プリザーブドフラワーのピンポンマムも使いますが、プリのグリーンよりも濃い目の色で、

薄い色のバラに合わせるとポイントになって可愛らしいでしょheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »