« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ブーケLesson

今日からディプロマ試験のプリンセスブーケレッスンが始まりました。

第1回目のLessonは時間をかけて、一からしっかり指導するようにしています。

ブーケの図を書いて細かい部分までメモしていただくので、お昼休憩も生徒さんと

一緒にとりながら長時間のLessonとなるのですが、今日はなんと11時間。。。

生徒さんも私もヘトヘトに疲れ果てた一日となりました。

明日から自宅でしっかり復習していただくためには

大変ですが完璧なメモが必要ですからね。。。

2008_030400428月の試験までブーケばかりのLessonになりますが

合格に向けて一緒にがんばってゆきましょうね!

* Yさん、Iさん今日は本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

ニミカラーArrangement

この頃「疲れ顔」を見ることが多いような気がしますsweat01

毎日何かと忙しいからでしょうか。。。

昨日も職場のお友達が「20歳の頃は朝まで遊んで、少ない睡眠時間でそのまま仕事にいったりしたよねぇ」

と話していましたが、本当にその通り。

私も元気に遊んでいました。でも今は絶対無理sign03

気持はまだ遊びたいんだけど、そうはできない自分の体gawk

みんな日々の忙しさに疲れているんですね。。。

Img_1636jpga

そんな疲れから少しでも癒されるようにheart01

病院の受付用に作ったアレンジ。

お花を持ってゆくと、スタッフや患者さんが

喜んでくれるので数か月に1回アレンジを変えています。

今回はたくさんの黄色いバラと、ミニカラーを入れたラウンドアレンジですnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

土鍋ご飯♪

Img_1634_4最近購入した、ご飯炊き専用の土鍋。

1日に2、3合しか炊かないご家庭なら

炊飯器よりも土鍋で炊いた方が断然美味しいですnote

誰でも簡単に、ふっくら・つやつやのご飯が炊けます。

Img_1635少し長く火にかければ、おこげもできちゃうんですよhappy01

2合なら20分位で出来上がっちゃうのも嬉しいところ。

自宅でお友達とお酒を飲む機会が多い私には

シメにご飯sign03と思った時、すぐに炊ける土鍋はとっても便利flair

これが太る原因なんだけどね。。。sweat01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

玄関に

Img_1630jpga我家の玄関には壁にリースが1つと

今までは、こちらの花器にリーフだけを入れて

置いていたのですが

もう1年近く同じ物を飾っていたし

どちらもシンプルだったので

ちょっと手を加えてボリュームアップshine

Img_1633大きなバラはAMOROSA

アジサイも赤を使い

ポイントにカラーや、

柔らかい質感の

グリーントリュフを入れ

少ない花材で豪華に見える

アレンジです。

やっと変わった玄関のお花。

華やかになりましたnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

誕生日プレゼント

先日お友達からBirthdayプレゼントにデジタルフォトフレームを頂きましたpresent

Dpfv700_wデジタルフォトフレームとは

デジカメで撮った写真を液晶画面でスライドショーとして

鑑賞することができるオシャレなアルバムのような物。

我家のお部屋に合うようにと白いフレームを選んでくれました。

デジタル時計としても使えて、とにかくオシャレshine

仕事柄、お花の写真を撮ることが多いので、レッスンの時や来客時

このフレームにたくさんのお花の写真を写したいと思います。

私の趣味や仕事のこと、好みまで考えてPresentしてくれたことが

何よりも嬉しかったです。

Yoshikoさんありがとうheart04大切に飾らせてもらいます。

それから、写真。。。上手に撮れるようにがんばるねcoldsweats01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

ミルフィーユ

「ミルフィーユ」

ケーキのミルフィーユではなくて、お花のこと。

大地農園から出た新商品「ローズ・ミルフィーユ」

Img_1618jpgaお写真ではわかりにくいですが

Img_1619jpgaバラの中心が薄いピンク色に

なっていて、周りはクリーム

がかったアンティックホワイト。

優しい色合いで、初めて見た

生徒さんも、みなさん「カワイィ~heart04」と大喜びです。

どんどん進化してゆくプリザーブドフラワー。

これからも楽しみですねnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

久々です

Blogの更新、何日ぶりでしょう。。。coldsweats01

GWも終わり木曜日から病院のお仕事もレッスンも開始です。

お休み中はお友達が遊びに来たり、お買い物へ行ったり、あとは母の日の

オーダーアレンジ作成に追われ、昨日やっとギリギリで全て発送完了ですpresent

今年もたくさんの方からオーダーを頂き、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

Img_1625jpgaImg_1626jpga明日は5/10母の日ですね。

私は母に

リラクゼーションエステの

プレゼントか、美味しいLaunchにでも連れていってあげようと思っています。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

スタンドアレンジ

Img_1607jpgaこちらは”母の日のプレゼントに”と

ご注文頂いたアレンジです。

アイアンスタンドに乗せているプレートは

簡単に取り外すことができるので

テーブルのセンターに飾っていただくことも可能です。

2つの飾り方が楽しめるアレンジheart04

お母様に喜んでいただけますように。。。

ご注文ありがとうございました。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »