« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ツツジ

Img_1599jpga母がくれたツツジ。

4~5月の代表的なお花ですね。

Img_1600jpga白とピンクの優しい色。

我家には普段からお花がたくさん

ありますが、より一層お部屋の中がとっても明るくなった気がします。

あと数日は咲いていてくれるかな?

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

仕事仲間と

今日からGWに入る方もたくさんいらっしゃるでしょうね?

私は遠出をする予定はないのですが、唯一楽しみにしていたGOLFgolf

なかなか予約が取れず困っています。。。

こんなギリギリになって行こうと思っても無理なのかしらねsweat02

今日のお休みは病院のお友達が4人遊びに来てくれました。

2人は退職してしまったので、現在は一緒に働いていませんが

職場が変わっても連絡を取り合って仲良くしてもらっているお友達。

4人で長々と”おやつ”を食べながらお茶を飲みながらペチャクチャペチャクチャcoldsweats01

とっても楽しい時間を過ごしました。

Img_1605jpgaImg_1602jpgaこちらはお友達の一人が

母の日のプレゼント用に。。。

と作ったアレンジですclover

初めてのアレンジ作成でしたが、素敵なプレゼントができあがりましたnote

きっと喜んでいただけるでしょうね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

プレートアレンジ

以前、生徒さんからのリクエストで「ケーキプレートのような花器を使って

テーブルのセンターに置けるアレンジが作りたい」と言われご用意した花器ですが

その花器を使い、レッスン後のティータイム時、みなさんに喜んでいただけるような

爽やかなアレンジを作ってみましたnote

Img_1589jpgaグリーン&ホワイトのバラ、グリーンネックレスや

サンウィーバインなど様々な花材を使い

プレートの真ん中にはグラスをのせて、その中に

クッキーやチョコレートなど、スイーツを入れ

ティータイムのテーブルが華やかで楽しくなるように作成しましたconfident

Img_1596jpga

ル・タン・デ・フルールでは1番人気とも言える

グリーン&ホワイトの組み合わせ。

もちろん他のお色で作成しても素敵なアレンジが

出来上がると思いますheart04

作成ご希望の方はお問い合わせくださいね。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

ベランダ菜園

ベランダ菜園はじめましたclover

とは言っても造ってくれたのは母。

苗を買ってきて、プランターに植えてくれましたcoldsweats01

私は毎日お水をあげて。。。収穫して食べるだけ。。。sweat01

Img_1581Img_1582

去年はバジルだけだったけど

今年はトマト、ピーマン、ローズマリー、バジル、ロケットの5種類。

まだ小さなカワイイ苗だけど

夏にはあま~いトマトができるかなnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

cuteなおやつ♪

暖かかったこの週末、みなさんはどう過ごされましたか?

私は幼なじみが一人暮らしを始めるので、お買い物に付き合ったのですが

買い物ついでに以前から欲しかった”水蒸気オーブンレンジ”を買ってしまいましたlovely

本当はその日に買う予定はなかったんだけどね。。。

言い訳1.私が新しいオーブンを買えば、古いオーブンは幼なじみが使える

言い訳2.たくさんの機能が付いていれば、お料理のレパートリーが増える

言い訳3.最近太り気味の私には「余分な脂を落とす」オーブンは体にも良い

と言うことで、即決ですflair

早速今夜はオーブンの機能を活用しなきゃ♪

と思ったのですが、使い方がイマイチわからなくて説明書を読みながらだと

今夜の食事はいつ出来上がるんでしょう。。。sweat02といった感じ。

まぁ、今日は「茹でる」を覚えたからOKとしますcoldsweats01

Img_1578オーブンとは関係ありませんが

cuteなお菓子のお写真を1枚heart01

「DALLOYAU」のマカロンです。

マカロン、甘すぎてあまり好きではないんです。。。

食べたいわけじゃないんだけど、この可愛さに惹かれておやつに1つ。。。

やっぱり甘いっbearing

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

Present!

Img_1558jpgaこちらは生徒さんが作られた作品です。

ご主人のお母様へお誕生日プレゼントpresent

「赤」がとってもよく似合うシャキシャキとしたお母さんだと

聞いていたので、シルバーのベースを使ったスタイリッシュなアレンジにshine

お嫁さんが心を込めて作ったプレゼントheart04

きっと喜んでいただけるでしょうねconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

復活!!

季節の変わり目だからでしょうか?

先週の火曜日から咳が出始め、金曜日には喉の痛みもピークにsweat01

病院に勤めているんだから、診察してもらい、お薬も出してもらえば

早く治ったんでしょうけど。。。そのままほっといてしまったんですdash

土曜日はしゃべるのも辛いほど喉が痛かったので、点滴を3本も打ってもらい

その後、急いで自宅へ帰って午前&午後のレッスンをしました。

生徒さんからは「声がガラガラでオカマみたい」と

笑われてしまいましたがもう完全復活ですsign03

Img_1515皆さんも体調を崩されないようにご注意下さいねsweat01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

My Birthday♪

昨日14日は私の31歳のお誕生日birthday

20代後半から毎年思うこと。

「私は素敵に年を重ねられているのかなぁ・・・」

だんだんと、お誕生日って嬉しいものではなくなってきているけど

それでもお友達からメッセージが届いたり、お祝いしてもらえるのはとても嬉しいですconfident

Dscf1481昨日はBirthdayPartyをしてもらい

楽しい時間と、美味しい食事を楽しんできましたhappy01

Dscf1486そして今日は病院のみんなから

ケーキのPresentがheart04

Img_1555jpgaそして、こちらは

先週病院のお友達が

Presentしてくれた期間限定の桜のチーズケーキですnote

私よりも9歳年下の男の子。(男の子は失礼かな・・・?)

「姉ちゃん、姉ちゃん」といつも私を気づかってくれる優しい子。

ここ数日は毎日ケーキを食べていた幸せな日々でした。

明日からは甘い物は少し控えないと大変ですねsweat01

そして、また今日から、たくさんの思い出を作ってゆきたいと思います。。。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

パンLaunch

先週末、隣の駅に住むお友達のお家へ

Img_1513プリザーブドフラワーとチーズケーキを持って

遊びに行ってきました!

お友達は、私が勤めている病院の看護婦さん。

仕事では、月に2、3回しか会えないのですが、数回会っただけで意気投合heart

今ではとっても仲良くしていただいてます。

今回は手作りのパンLaunchをごちそうになったのですが、モチモチでとっても美味しいhappy01

私が作る粉っぽいパンとは大違いsweat02

Img_1514お土産に作っていったチーズケーキは

2歳の可愛い「のんちゃん」に喜んでもらえたようで

朝から作った甲斐がありましたnote

今度はうちにも遊びに来てねwink

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

ひたち海浜公園

今日は茨城県のひたち海浜公園へお花を見に行ってきました。

Img_1516jpga園内には約100万本のスイセンが植えられ、Img_1532jpga都市公園としては日本最大規模。

一面に広がる白や黄色のスイセンからは甘い香りがし、とっても癒されました。

Img_1522jpga他にもネモフィラや

Img_1530jpgaハナモモ

Img_1527jpga桜など

たくさんのお花をみてきましたが、私の一番のお気に入りは、

このチューリップ畑。

Img_1538jpga松林の林床に咲く、色とりどりのチューリップは

163種類もあるそうです。

Img_1544jpga Img_1548jpga

あまり見かけない八重咲きのチューリップもあり、見に行く価値ありです。

まだつぼみのものもたくさんあったのでGWにお弁当を持って出かけてみるのも良いと思いますよ!

Img_1540jpga_2

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

夜桜

昨日は突然、お友達に誘われて

自宅近くの新川へ、一眼レフを持って夜桜を見に行ってきましたcherryblossom

Img_1501 Img_1510 風もなく、この時期にしては

暖かい夜だったので

ベンチでお酒を飲みながら楽しんできましたbeer            

Img_1512

このお写真どうでしょう・・・sweat02

一眼レフを購入して、もう一年経ったかしら・・・?

相変わらず上手に撮れないweep

昼間でも満足に撮れたことがないのに、夜なんてdash

あぁ。カメラLessonに行ってみたいdown

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (1)

クッキー

最近よくスイーツアレンジを見かけるので、私も1つ作ってみましたbirthday

Img_1482本物のビスケットみたいでしょsign02

ワックスビスケットと言ってロウでできているのですが

あま~い香りがして

思わず食べたくなってしまいますcoldsweats01

Img_1480このビスケットを使ったアレンジがこちら。

ブラウニーと一緒にお皿に乗せて・・・

おやつtimeが更に楽しくなっちゃいますnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

| | コメント (0)

Advanceアレンジ

今日はお天気も良く、暖かいですねconfident

我家の窓からも、もうすぐ新川の桜が見えるかなぁ。。。

今年こそ、カメラを持ってお散歩へ出かけようと思っているので

桜の開花が待ち遠しいですcherryblossom

Img_1491jpgaこちらはオーダー頂いたアレンジです。

ホワイトとグリーンの爽やかな組み合わせnote

スマイラックスというリーフを使ったこのアレンジは

Advanceコースでお作りいただけますheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

Img_1471jpga_2 Img_1475jpga_2

「2009’母の日Lesson」申込受付中!

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »