« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

なんて名前?

昨日アネモネと一緒に買ったこちらのリーフ。Img_1438

触った感触はとっても柔らかく、キレイなグリーン。

このリーフ、プリザーブドだったら絶対使いたい!!

と思ってしまうほど私のお気に入りnote

なんて名前なんだろう。。。

今日は余ってしまったこちらのリーフにブルーのパールを添えて

小さな花器に飾ってみました。

グリーンだけの、こんなに小さなアレンジだけど可愛いでしょheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

アネモネ

今日は久しぶりに生花のお写真。

Img_1433たくさん並んだお花の中で

いつも手にとってしまうのはバラなのですが

今日はこの可憐な姿のアネモネに一目惚れ♪

Img_1434 アネモネの花言葉は

「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」

など、悲しいイメージ。。。

Img_1435 そして、とてもはかない花で、風が吹くと花が咲き

二度目の風で花弁が落ちると言われています。

アネモネには2つのギリシャ神話があります。

こちらも悲しいお話ですが、興味のある方は読んでみてくださいね。

「花言葉辞典」

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

ダウン・・・

この半年、毎週決まった休みはなく、忙しい日々を過ごしてきましたが

風邪もひかず、疲れていても遊びに行ったり、飲みに行ったりと

元気に動き回っていたので「私ってタフだわぁ」と思っていたのですが

遂にダウンdown

月曜日から花粉症&喉の痛み&熱が出てきて

薬を飲んでも効果が出ず、昨日・一昨日は点滴をしてもらいましたsad

仕事には出ていたのですが、声はガラガラで体はダル~い毎日。

今日はやっとお休みです。

明日・明後日はレッスンがあるので、今日は一日寝て

明日からは元気に復活したいと思いますsign03

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆さまもお気をつけくださいねconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

いよいよ!!

今週、いよいよディプロマ試験です。

昨日最後の補講レッスンを終えて、あとは生徒さんが

無事合格してくれることを願うだけです。

最近の補講レッスンでは「ブーケじゃなくて普通のアレンジ作りた~い」

(試験ではブーケを作るのです)

などと他の生徒さんが作られている作品を羨ましく思いながらも

自宅でも、お教室でも一生懸命がんばってこられました。

Img_0551a試験が終わったら、少しゆっくりして

また楽しいレッスンに戻りましょうねcoldsweats01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

エレガントに

生徒さんのお母様からオーダー頂いたアレンジ。

Img_1410可愛らしくなりすぎないように

薄紫のカーネーションや深みのあるピンクを入れました。

気に入っていただけると嬉しいなnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

HERMES

今日は暖かいですね。

週末・バレンタイン・良いお天気sun

楽しくデートしてる方もたくさんいらっしゃるでしょうねconfident

私はと言うと・・・もちろん週末ですもの。1日レッスンですsign01

今は一人でお昼休憩を取りながらBlog更新中sweat01

さて、今日は可愛いミニバッグのご紹介。

Img_1412ご存じの方もいると思いますが

HERMESのHPから型紙をプリントして

こんな可愛いミニバーキンが作れちゃうんですheart04

今回は普通のA4サイズの紙にプリントしてしまったのですが少し厚手の紙なら、もっとしっかりしたバッグが作れると思います。

8種類のバッグからお好みの物を選べるんですよnote

短時間で集中して作れるので、全種類集めてみようと思っていますhappy01

たまには工作も楽しいですよhairsalon

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。。。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

アジアンスパ

先日千葉ニュータウンにある「HEALING VILLA印西」へ行ってきましたspa

Dscf147411種類のお風呂と岩盤浴や足湯、

男女一緒に入れる7種類のサウナがあり

建物や家具、露天風呂の雰囲気も全て「アジアン」。

ちょっとオシャレなスパリゾートです。

リラクセーションメニューもとっても豊富note

アジアンエステやアロマヘッドセラピーもあるんですshine

今回は60分のボディケアを受け、1時間たっぷり癒され

久々の贅沢時間を過ごしてきましたconfident

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

GOLFって

このお休み中、久々にGOLFへ行ってきましたgolf

年明けに1回行ったきり練習もせず、きっとヒドイことになるだろうと

思っていたのですが、まぁいつもとそんなに変わらず・・・といったところ。

Dscf1464やっぱり、ちゃんと練習しないとダメですねsweat01

当たり前だけど。。。

今はまだ納得のできるプレーなんて程遠い話だけど

それでもGOLFはグリーンの上を歩くだけで

日常の慌ただしさから解放されるような感じconfident

また来月もGOLFへ行けるようにお仕事も練習もがんばりますsign03

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (1)

シンプルリース

すごい風ですねwobbly

私は朝からレッスンだったので外には出ていないのですが寒そう・・・

今日は今月ディプロマ試験を受ける生徒さんのレッスン。

試験は2週間後なので、私も緊張してきました。

残りの時間も一緒にがんばってゆきましょうねup

Img_1407こちらは先日生徒さんが作られた

ナチュラルリースのシンプルタイプ。

我家の玄関にshine

お花の数を少なくして、黒いリボンを付けました。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

明日は10日ぶりのお休みですhappy01

今日はこれから実家に帰って、ゆっくりしたいと思いますnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

おバカな私

今日は午後から花材を買いに四ツ谷まで行ってきました。

いつもは荷物が多くなると配送を頼むのですが、今回は週末に使いたい物がたくさんあったので、がんばって全て持ち帰ることに・・・

荷物はキャリーバッグ1つと、大きな紙袋2つ。

花材屋さんから四ツ谷の駅までは15分近く歩くので、駅に着いた時は腕がパンパンsad

大量の荷物を抱え、満員電車で座ることもできず西船橋まで行き、西船橋からいつも通り東葉高速線に乗り換えて、無事自宅の村上駅まで帰れるはずだったのですがsweat02

ふと気付くと、電車の窓から見える景色がいつもと違うような。。。

そうsign01何度も乗っている電車なのに間違えたんです。

「終点’津田沼’」という声が。。。

仕方なくまた西船橋まで戻り、やっと東葉高速線の勝田台行きに乗ったのですが、ここでまた問題がdown

私が乗ったのは「快速」。村上駅には停まらないんですwobbly

終点勝田台まで行き、また上り電車に乗ってやっとやっと村上へ。

あまりにも荷物が重かったので、自宅にもどってから計ってみたらなんと14㎏sign03

私、力持ちでしょcoldsweats01

でも本当にヘトヘトに疲れた長旅となりましたsweat01

きっと明日は筋肉痛になるでしょう。。。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

夏・・・?

2月になりBlog更新連続5日目sign03

「忙しい、忙しい」と言いながらもやればできるっlovely

でも、そろそろアップできる写真もなくなってきたので

明日からまた数日空いてしまいそうな予感sweat02

Img_1398jpg1今日は洗面所用に作ったアレンジのご紹介。

水廻りなので爽やかにしようと思ったら

なんだか「春」と言うより「夏」に

なってしまったような気もしますが・・・

Img_1399jpg1ガラスの花器の中に入っているのは

「クリスタルアクセント」といって小石のような物に

水を注ぐとゼリー状になる不思議なもの。

プリザーブドフラワーは湿気に弱いので、ゼリー状のお水の上に一体どうやって上にお花を乗せてるの?と思いませんかsign02

レッスンに来た時、持ち上げてみてくださいねbleah

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

爽やか!!

Img_1402jpg1私の大好きなホワイトとグリーンのアレンジ。

生徒さんにもこの組合わせは大人気sign01

まぁるいグリーンのお花はピンポンマムです。

今までのレッスンではグリーンやホワイトのピンポンマムを使いましたが

Img_1405jpg1他にもピンクやイエローもあるんですよnote

今年は今まであまり使わなかった色や花材を加え

新しいアレンジをたくさん考えてゆきたいと思います。

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

シックに

今日も春アレンジのご紹介。

Img_1400jpg1ひときわ大きいバラは深いパープルで

ベルベットのような質感なので「冬」っぽいのですが

周りにホワイトやピンクを入れて

落ち着いた感じの春アレンジに仕上げました。

手前の小花は「スノーボール」というフェイクですが

これを入れるだけでグレーの花器も暗く見えなくなるでしょhappy01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

またピンク

Img_1396jpg1昨日に続き、今日もピンクです。

このシルバーの花器は今までにも何度か

登場していますが、私のお気に入りhappy01

シンプルで飽きないし、どちらかと言うとラウンドのアレンジより横に長いアレンジの方が作りやすいし、豪華に見えるような気がするのは私だけでしょうか・・・?

Img_1397jpg1この緑色の栗のようなものは

「エキノプス」といいます。

もちろんこちらもプリザーブド。

触るとチクチクして痛いけどカワイイでしょnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

春アレンジ

今日は風は強いけど良いお天気sun

新しい春アレンジの写真を撮ったのでアップします。

Img_1395jpg1こちらは白いラウンドの花器に

ホワイトとピンクのバラを入れてnote

個人的にピンクは好きだけど

こんなにLovelyなアレンジを作るのは久しぶりかなheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »