« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

病院へ

Img_1392jpg1今日は風が強く寒い週末ですね・・・

溜ってしまったしまった洗濯物と、布団を

干そうと思っていたのに・・・残念ですweep

こちらは私が平日お仕事をしている病院の受付に飾ろうと作ったアレンジです。

Img_1393jpg1病院が明るくなるようにnote

患者さんが喜んでくれるといいな。

では、みなさん良い週末を・・・

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

春色♪

今日は午後から黙々と自宅に飾るアレンジを作っていました。

昨日まで赤いアレンジが多かった我家は

今日から一気に春モードですnote

外は一日冷たい雨が降り続いていますが、ピンクやホワイトなどを

見ていたせいか、私の気分はSpringheart04

お天気の良い日に写真を撮ってアップしたいと思います。

Img_0690jpg1

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

癒し

この半年、お花のお仕事・病院のお仕事と

どちらも楽しみながら毎日がんばっていますが

「あぁ、体がもう一つあればいいのに・・・」と思う事もしばしばsweat01

自分の時間がなかったり、友達と会いたくても会えなかったり。

そんなこと私だけではなく、もっともっと忙しい人なんて

たくさんいるんですよね。。。

そんなことを考えながら今日ふと思ったこと。

仕事から疲れて家に帰ると、うちにはお気に入りのお花が飾ってあって

私はそのお花を見ると少しだけ心が安らいでほっとします。

「もしお花が1つもなかったら・・・?」と思うと寂しいんです。

Img_0713今では私の生活になくてはならない

プリザーブドフラワー。

皆さんは忙しい日々の中何に安らぎを感じますか?

さぁ、明日もお仕事がんばりますnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

ナチュラルリース

最近インフルエンザが流行っているようですが

みなさんは大丈夫ですか?

私は忙しい日々を過ごしているわりには元気ですnote

風邪もひかず・・・食欲旺盛。

ちょっと具合が悪くなって、この食欲を止めたいぐらいですcoldsweats01

Img_1391a今日は生徒さんが作られたアレンジのご紹介。

こちらはル・タン・デ・フルール

Basicコースのナチュラルリースです。

グルー(接着剤)を使って作るリースなのですが

一度貼り付けてしまうと取ることができないので、皆さん案外苦戦ぎみ・・・

今回はパンナコッタ(白)とイエローで春っぽく、可愛らしリースの完成です。

私も早く自宅に飾っているアレンジを春色に変えないとねsweat01

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

ウェディング

私の大切な友達が、今年の夏に結婚することになりましたring

中学からの付き合いで、私の両親とも仲が良く

報告を聞いた時は、我が家でも皆大喜びnote

先日彼女が遊びに来た時、ドレスの試着写真を見せてもらい

ブーケやウェルカムボードの打ち合わせをしました。

私がお花のお仕事を始めてから、彼女には

「ブーケは必ず作ってあげるね」と約束をしていたんですconfident

Img_1002まだ半年も先の話ですが

今からとっても楽しみですheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

テーブルアレンジメント

毎日良いお天気ですが、でも寒いですねsweat01

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかれませんように・・・

Img_1376こちらは実家に、と作ったアレンジです。

実は我家にも同じアレンジが飾ってあります。

ガラスのテーブルの下に置いているのですが

皆さまにも好評で、たくさんの生徒さんが同じ物を作られていますhappy01

あまり奥行きがないのでテーブルアレンジメントとしてオススメ!

ピンクやオレンジ、パープルなど、お好きなお色で作ってみてくださいねnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

試験準備

今年はマメにBlog更新をするつもりだったのですが・・・

なかなかできませんねぇ。

年明けのBlogに「今年の目標」として書かなくてよかったわcoldsweats01

Img_1331aさて、今週から病院のお仕事も、自宅でのレッスンも始まり

すっかり仕事・仕事・仕事の毎日を送っております。

昨日は雨が降り、とっても寒い一日でしたが

みなさんレッスンにお越しいただき、ありがとうございましたnote

そして今日は強風の中、ディプロマーコースの生徒さんがいらっしゃいました。

そう、来月はディプロマ試験ですhappy01

悪戦苦闘しながらも一生懸命がんばっている姿を見ると

「私も試験前こんな感じだったなぁ・・・」と懐かしくなります。

夜中まで半泣き状態でやってたっけsweat01

お仕事をしながら、家事をこなしながらの練習は本当に大変だと思いますが

あと一か月、一緒にがんばりましょうねheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

Img_1328a

あけましておめでとうございます。

私の今年の目標は

・ ゴルフの上達

・ お料理のレパートリーを増やす

・ 2つのお仕事を楽しみながらがんばる

たいした目標ではないような気もしますが3番目が1番大切かなnote

今年もたくさんの方と共に、素敵な時間を過ごせますように・・・

                              Le Temps des Fleur

                                主宰  真弓奈緒

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »