« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

サボリすぎ・・・

Img_1138_2 何日ぶりのBlog更新でしょう・・・

先月からお教室の仕事とは別に、医療関係のお仕事も始めたので1週間、1日が驚きの速さで過ぎてゆきますdash

平日3~4日は病院でのお仕事、他の日はレッスンといった生活coldsweats01

空いた日は花材の買い出しに四ツ谷まで出かけたり、お友達と会ったり、ゴルフへ行ったりと少々忙しいですが、充実した日々を過ごしておりますnote

いつも「Blog書かないと・・・」とは思うのですが、ついつい後回しになってしまいますsweat01

9月ももうすぐ終わり、そろそろクリスマスレッスンのことを考える季節になってきましたねxmas

こちらは後回しにする訳にはいかないので・・・考えないとthink

生徒さんには10月中にご案内できるよう準備いたしますのでお楽しみにheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

フラフープ

今日も気持ちの良いお天気でしたねsun

「秋は食べ物のおいしい季節」とよく言いますが、体重が増えるのは困りものdown

これからの季節、どんどん増えてゆくのに・・・

私は早くも体重&体脂肪&お腹のお肉が増えてしまいましたsweat01

今朝、久しぶりに体重を計って大ショックですwobbly

最近ではちょっと食事を減らした位では、増えた体重は元に戻りませんdash

昔はいくら食べても太らなかったのに、今では食べたら食べた分しっかり増えますsweat02

油断は禁物ですね・・・weep

Img_1125だから今日はなまけている自分にカツを入れるために

自宅でもできる「フラフープ」を買ってきましたsign01

懐かしいでしょ?みなさんも子供の頃よく遊んだのでは?

何十年かぶりに回してみたのですが・・・

上手いようにいかないんですcoldsweats02

一人で恥ずかしいくらい、おもいっきり腰を回して回してがんばってるのに

途中でズルズル~って落ちてきてしまうのはなぜでしょう・・・?

毎日やっていれば感覚が戻るのかしら。。。

その前に続かなければ意味がないんだけど。。。がんばりますbleah

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

Autumアレンジ

9月になり、日中はまだ残暑厳しい日々が続いておりますが

夜はずいぶん涼しくなりましたね・・・

レッスンでも最近は秋らしいアレンジが人気です。

みなさん選ばれるお花の色も、赤や茶系が多くなりましたねconfident

Img_0524jpg55こちらはシナモンスティックを使った、この時期人気のアレンジです。

結構長い間、シナモンの良い香りがするんですよnote

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

純白のバラ

Img_1120生花のバラを使ってアレンジしてみました。

ちょっとお花の数が少なくてバランス悪いけど・・・sweat01

Img_1118この純白のバラを見ると

プリザーブドフラワーも良いけど、たまにはお生花のアレンジもしてみようかなnote

なんて思ってしまいます。

真っ白に輝いたバラは、ずっと眺めていても飽きないほど美しいですね・・・

プリザーブドフラワーとはまた違った優しい表情ですconfident

次は白いバラだけでアレンジしてみようかなheart04

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

親しらず

ここ一カ月位、お花に関することを何も書いていないような気がしますsweat02

が・・・またまたお花以外のお話coldsweats01

今日やっと歯医者さんに行く決心がついたので数年ぶりに行ってきましたhospital

歯が痛いんです。

「親しらず」

ずっとずっと我慢していたんだけど、3か所も生えていたらやっぱり痛いっweep

案の定、お医者さんには「抜くべきです」と言われてしまいましたdown

3本中、1本は生え方が悪いらしく「歯茎を切って・・・歯を砕いて・・・」と説明されましたが、その説明を聞いているだけで背中がゾーッとしてきます。

来週の金曜日、抜いてきますwobbly

抜いた後は’殴られたように顔が腫れるかもしれない’そうですsweat01

来週末に来られる生徒さん、私の顔を見てビックリしないでねgawk

あぁ~コワイsign03

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »