« おばぁちゃんの作品 | トップページ | カスタードプディング »

出会い

ここ数日、夕方になると突然の雷と大雨rainという日が続いていますね。

昨日も洗濯物がビショビショになってしまったのですが

この「大雨のおかげ?」で、ちょっとした出会いが・・・

2日前の夜、自宅近くのスーパーへ自転車でお買い物へ出かけました。

家を出た時点で空がピカピカthunder

「まだ雨降ってないし、急いで帰って来れば大丈夫かな♪」

と思いそのままスーパーへGosign03

買い物を済ませ、さぁ帰ろうと外へ出たらビックリwobbly

バケツをひっくり返したような大雨と雷sweat01

いくら自宅まで数分で帰れても、怖くて外に出られないdash

仕方なくお店のベンチで雨が止むのを待つことに・・・

そこへ、私と同じように雨が止むのを待っていた年配の女性が隣に座ってきました。

はじめはお互い無言で外を眺めていたのですが「雨止みませんね・・・」、「雷すごいですね・・・」

とちょっとした会話から、住んでいる場所や、家族の話などをして会ったばかりの女性と1時間近く話してしまいましたhappy01

仕事柄、初めて会った人とお話するのは慣れていますが、お教室以外で長い時間会話をすることは今までなかったことだと思います。

帰りは、お互い「ありがとう」と「お気をつけて」という言葉でお別れしてきたのですが

なんだか温かい気持ちになちましたconfident

きっとその女性がいなかったら、私は雨が降っていても濡れながら自転車に乗って帰ってきていただろうし、

普段なら偶然隣に座った人に「ありがとう」なんて言うことも、言われることもなかったし、会話なく帰ってきたら「あの女性ちゃんとお家に帰れたかな?」なんて気になることもなかったわけだし・・・

上手く言えないけど、出会いって不思議で、いいものだなぁ。と思いましたclover

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

|

« おばぁちゃんの作品 | トップページ | カスタードプディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばぁちゃんの作品 | トップページ | カスタードプディング »