« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

バナナCake

今日はおやつにバナナケーキを作ってみましたbirthday

「作った」なんて言えないくらい’簡単&適当’ですが・・・sweat01

使った材料はバナナ・ホットケーキミックス・卵・牛乳・メープルシロップだけcoldsweats01

「ホットケーキミックスだから、きっと膨らむでしょ♪」と思い、分量は全部適当dash

Img_1010出来上がりはこちらnote

バナナの甘い香りがした、しっとり美味しいケーキができましたbanana

最近食欲旺盛なので、半分は実家におすそ分けpresent

残しておいたら全部食べちゃいそうなのでsweat02

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

子供は元気!

今日は従姉が2人の子供を連れて遊びに来たので、自宅前のFululuへオモチャを見にお出かけしてきました。

前にも、この男の子2人のことはBlogでもお話していますが「仮面ライダー電王」が大好きsign03

今は「仮面ライダーキバ」だったかな?

色々教えてくれるけど、私にはサッパリわかりませんcoldsweats01

オモチャのコーナーへ着いた2人のテンションは一気にupupup

でも結局オモチャはやめて、仮面ライダーキバのガチャガチャで我慢paper

子供は体を動かすことの方が大事flairと言うことで、室内アスレチックで遊んできましたcarouselpony

下の子がまだ3歳なので私もアスレチックの中へ・・・

20080725133109 20080725133124

大人には狭すぎるトンネルやすべり台sweat01

子供は頭から大量の汗を流し楽しそうに大はしゃぎでしたhappy02

私たち大人は・・・ヘトヘトですdash

次は2人が得意の「羞恥心」を歌いにカラオケかなkaraoke

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

アメリカから

先日アメリカに住む友人から久々の電話がありました。

高校時代、同じクラスで仲がよかったSくん。

彼は卒業後、突然「アメリカへ行く」と飛び立って、もう7、8年が経ちますairplane

その間にアメリカで結婚をし、今では2児のパパとなり、幸せな生活を送っていますheart04

Img_0986

そんな彼から「お友達の結婚祝いに」とオーダーをいただきました。

時差もあり、なかなか話すこともできないのに、遠いアメリカからわざわざオーダーをくれるなんて、とっても嬉しかったですhappy01

何年会っていなくても、お互い環境が違っても、たまに話せばいつも昔と変わらない会話ができて、きっとこの先もこうしてずっと友達なんだなぁ・・・と思うと本当に良い友人に出会えたことを嬉しく思います。

英語なんて全く話せなかった彼が、たった一人でアメリカへ渡り、

今立派に生きていると思うと勇気づけられます。

私も「がんばっている」と認められるような女性になりたいnoteと思いましたbleah

*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*:..。o☆*:..。o☆゚・:,。*

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

Ribbonを使って

ル・タン・デ・フルールのレッスンではシンプルなリボンを使うことが多いのですが

たまには可愛らしいリボンをたくさん使ったアレンジもいいかなぁ

と思い数種類ご用意してみましたribbon

Img_0977このリボンを使ってオリジナル花器を作り、アレンジを作成するshine

というレッスンを考えていますheart04

カルトナージュのような・・・とイメージは出来上がっているのですが、思い通りにできるかなhappy01

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

何?何?何?

昨日お部屋の窓を全部開けて、夕飯の支度をしていた時・・・

「ちょっとさがりまっせぇ~気ぃ付けてやぁ~」と外から大きな声がeyeear

なんの声だろう???と思いベランダから下を覗くと、どうやらトラックがバックする時の合図の声wobbly

宅急便屋さんなどのトラックもバックする時に声が聞こえますが、「気ぃ付けてやぁ」はインパクトありますねsweat01

関西の会社かなぁと思いつつ、思わず一人でプッと笑ってしまいましたdelicious

何事も頭や目に焼き付けることが大事ってことかしらcoldsweats01

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

Surprise♪ 「MOET&CHANDON」

Img_0950ずいぶん前に「MOET&CHANDON」というシャンパンが美味しいwine

と友人から聞いた私は、近くのスーパーなどでも取り扱っているお手頃なシャンパンだと思い、何件かお店を回って探してみたのですが見つからず、お酒に詳しい弟に聞いてみたことがあったんですear

弟の話では「スーパーで取り扱っている所は少ないかも・・・有名なシャンパンで美味しい」とのこと。それを聞いた私は「飲んでみたーい」と軽い気持ちで言っていたんですhappy02

そうしたら昨日、突然弟が「お姉ちゃんモエ・エ・シャンドン買ってきたよ」とSurprisePresentpresent

開けてみるとなんだか高級そうな感じ・・・

「コレ3000円位するの?」と聞いた私に

「まぁね」と言う弟。

なんだか顔がヘンsweat02・・・「まさか・・・もっと高いとか?」

「そんなに安いお酒じゃないよ」と弟dash

帰ってから調べてみると高いっsign03普段せいぜい1000円位のワインを買って満足している私には驚きのお値段wobbly

MOET&CHANDONって、あの有名なドンペリも製造しているメーカーなんですってねsweat01

何も知らない私は、こんな物を飲みたいだなんて言ってたのsign02と反省です・・・

もらったシャンパンを見ながら「世のマダム達は、こんな高いお酒を毎日飲むのかしら?」などと考えてしまいますthink

結局、私にはとっても高価なMOET&CHANDONは一人で頂くのはもったいないし、贅沢すぎるので、近々両親と弟を呼び美味しいシャンパンに合うお料理を作ってパーティーをすることになりましたheart04

さぁ、何を作るか今から考えてしまいますconfident

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

電話番号変更のお知らせ

お教室の電話番号が変わりましたのでお知らせいたします。

本日よりお問い合わせ番号は telephone047-406-5870 となりました。

現在HPの更新ができない状態ですのでBlogでの案内とさせていただきます。

宜しく願い致します。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ベランダherb

Img_09372週間前に母からもらったバジルclover

ベランダで育てているのですが、最近ムクムクと葉が増え

小さなプランターにいっぱいになりましたnote

定番メニューですがカプレーゼ(トマト、モッツァレラ、バジル)や、ピッツァ、お料理の飾りに大活躍ですgood

今度はパスタ用にジュノベーゼでも作ってみようかなrestaurant

Img_0938こちらは一緒に育てているミントで入れた「ミントティー」cafe

今日は朝からPCに向かって作業をしていて目と肩が疲れたので、このミントティーで一息・・・

ハーブって手をかけなくても簡単に育つので、来年はもっと大きなプランターでたくさん育ててみようかなclub

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

レッスン内容変更

お教室を始めて一年が経ったので

BasicコースAdvanceコースのレッスン内容をいくつか変更することになり、

今日は一日中アレンジの作成をしておりましたshine

Img_0910現在コースを終了されている方も、お作り頂けますので

ご希望の方はお問い合わせくださいnote

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

healing

31uzwljhyal__ss500_

最近のお気に入りCD

Keith Jarrettの「The Melody At Night, With You」

とっても綺麗なピアノの音・・・

キース・ジャレットは慢性疲労症候群という聞きなれない病気のため、活動を休止していました。その療養中に自宅のスタジオで録音したのが、このソロ・ピアノ集。

慢性疲労症候群という病気に苦しんだ彼だからこそ、こんなにも優しい音色を奏でることができたのでは?と思うほど、とても静かで穏やかな作品です。

人は皆ストレスを抱えて生活していると思います。

私も時にはストレスを感じることも・・・考えることがたくさんあって苦しくなる時もあります。

でも幸せなことに、そんな時いつも傍で支えてくれる人がいます。

だからこうして毎日笑って過ごせるのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

大切な人が近くにいてくれること、心穏やかになれる音楽と出会えること、どちらも素敵なことですよね?みなさんも時にはそんなこと、考えてみてくださいね。

どちらか一つが見つかるだけで、自然と心が癒されますよconfident

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ミニアレンジ

今日から7月sign01

もう1年の半分が過ぎてしまいましたね・・・早いsweat01

今年は挑戦したい物がいっぱいあるのに、まだ取りかかれていない物ばかりwobbly

残りの半年がんばらなくちゃrock

Img_0897_3こちらのアレンジは「会社の商談テーブル用に」とオーダーいただいたミニアレンジです。

同じデザインのアレンジを3つ色違いでご注文いただきました。

A様、ご注文いただきありがとうございましたconfident

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »