« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

バイカウヅキ

200805301353362

実家の庭に咲いた梅花空木(バイカウヅキ)

携帯で撮ったので写りは悪いですが、梅の花に良く似た形の可愛らしいお花ですshine

とっても優しい香りがするんですよconfident

庭木に向いているそうなので私も欲しいけど、うちには庭がないんですdespair

育てられるのは、せいぜいハーブぐらいかなぁ・・・sweat02

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

~お知らせ~

今日も日差しが強いですねsun 紫外線がコワイです・・・sweat01

さて、6月のレッスンスケジュールですが、通常月曜日は定休日となっておりますが来月はレッスン可能となりましたので、ご希望の方はご連絡下さい。

2008_03040018他、お仕事帰りなどで19:00位からのレッスンをご希望の場合はスケジュールを調整いたしますのでご相談下さい。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

賑やか♪

せっかくの週末ですが、今にも雨が降りそうな空模様ですね・・・cloud

今日のレッスンは4名だったので、とても賑やかなレッスンとなりましたhappy01

2008_05240071jpgaaa

こちらのお写真は地域新掲載用に撮らせていただいたものcamera

みなさんご協力ありがとうございましたheart04

人数が多いと、お互いのアレンジや色の組み合わせなど参考になりますねflair

今日は私も楽しいレッスンができましたnote

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

初夏っぽい?

先日は台風の影響で暴風雨だった関東地方ですが、みなさんは大丈夫でしたかsign02

私は眠ってしまうと朝まで起きないので、烈しい雨が降ったことを知ったのはテレビのニュースですcoldsweats01

今日は雲一つない青空が広がっていますねsun

湿度も少ないようで気持ちの良い一日になりそうですnote

私は夏が近づくと、爽やかなホワイトやグリーンのお花を使いたくなります。

2008_05210063こちらは今我家の洗面所に飾ってあるアレンジshine

まぁるいピンポンマムが可愛らしいでしょlovely

涼しげな感じに見えるかなspade

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

HPをRenewal

只今HPのRenewalをしておりますpc

昨夜は2時まで作業をしていたので、今日は目がチカチカ・・・diamond肩はカチカチ・・・dash

ちょっぴりお疲れモードですsweat01

でもがんばった甲斐あり、TOPページは以前よりもスッキリしたかなnote

近々Wedding Galleryも変更しますのでお待ち下さいheart01

2008_03040042

http://www.letemps-desfleur.jp 

ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

思い出の花・・・

2008_05150060やっとお天気が回復しましたねsign01

久々に太陽を見た気がしますsun

upwardleftこちらのお花は「アルストロメイリア」

2008_05150062毎年実家の庭にたくさん咲くので、先日母にもらってきましたhappy01

アルストロメリアの花言葉は「幸福な日々」なんですってheart04

このお花を見ると思い出すこと・・・

2年前だったかなぁ。私の誕生日に弟が贈ってくれた花束が、このアルストロメリアshine

お花を送ってくれたなんて聞いていなかったので、突然会社に届きビックリ&本当に嬉しかったことを覚えていますconfident

きっとこれからも、アルストロメリアを見ると思い出すんだろうなぁ・・・

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

母の日♪

今日は母の日ですねconfident

みなさん、ご自分で作られたアレンジやご注文頂いたアレンジ、もうお母さんにプレゼントされましたかsign02

今日は最後の「母の日レッスン」も終わり、私もひと段落したのですが実家の母へのプレゼントがまだ完成しておりませんっsweat01

遅れてしまったお詫びに、近々夕飯でも作ってあげようかなwink

2008_05110058こちらは「母の日のプレゼント」としてご注文頂いたアレンジですshine

八千代市S様、今日はわざわざ取りに来て頂きありがとうございました。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

2008’JPFA春のSPECIAL LESSON

今年のJPFA春のSPECIAL  LESSONは「香りのプチギフト フレグランスRose Box」

2008_05100078小さなBoxを開けると可愛らしいローズとフルーティな香りが広がりますheart02

今回のレッスンはニールズヤード レメディーズのエッセンシャルオイル付きnote

BoxはJPFAのロゴ入りですshine

こちらのレッスンはどなたでも受講可能ですのでお問合せ下さいhappy01

「2008’Mother's Dayスペシャルレッスン」のご案内

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

グリーンティー&レモン

過去にも何度か「おいしい紅茶」のご紹介をしておりますが、今日はグリーンティーのご紹介japanesetea

2008_05080074こちらは英国チャールズ皇太子が創設したダッチーオリジナルというブランド茶crown

銘茶の産地として名高いスリランカのウヴァでとれた緑茶にレモンオイルの香りを加えた爽やかなお茶ですclover

レモンの良い香りがしてリフレッシュしたい時にピッタリnote

ダッチーオリジナルと言えば、ショートブレッドやジャムはよく見かけますが、お茶もあるんですね・・・happy01

レッスン後にもお出ししますのでお楽しみにcafe

「2008’Mother's Dayスペシャルレッスン」のご案内

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

母の日オーダーアレンジ

みなさんGWはいかがお過ごしですかnote

私はこのお休みを利用して、家中のお掃除をして過ごしておりますdash

2008_050400712008_05040072今日の午後は「母の日のプレゼントに」とご注文頂いたアレンジをいくつか作成しましたpresent

GW明けには「母の日」ですねflair

そろそろ私も母へのプレゼントを考えなくては・・・sweat01

「2008’Mother's Dayスペシャルレッスン」のご案内

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »