« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008'母の日レッスンのご案内

少し早いですが「2008’Mother's Dayスペシャルレッスンのご案内ですclover

今回は、バラやマリアンヌを使った「ジュエルBOXアレンジ」、プリザーブドフラワーのガーベラを使った「ガーベラバスケットアレンジ」、最高級プリザーブドフラワーのAMOROSAを使った「アモローサSilverpotアレンジ」の3種類をご用意しております。

大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて・・・

お友達へのプレゼントとして・・・ご自宅用に・・・という方もご参加下さいねnote

全てLe Temps des Fleurの生徒さん以外の方もご受講可能となっております。

お花の経験がない方でもご指導させていただきますのでお気軽にお問合せ下さいheart04

2008_03160092vv

2008_03160101vv

2008_03160094vv

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

心地の良い音楽

久石譲」という作曲家をご存知ですかsign02

名前がわからなくても音楽を聴けば、きっとほとんどの人が知っている有名な作曲家ですnote

宮崎映画の「となりのトトロ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」や北野武監督の映画「HANABI」その他TOYOTAや伊右衛門茶のCMソングなど、ご紹介しきれないほどたくさんの曲を手掛けている方ですbook

最近はレッスン中に久石譲さんの曲を流していますが、いつも生徒さんと「この曲って何の映画の曲でしたっけ・・・?」という話から「宮崎映画は○○が好き」などと話が盛り上がりますhappy01

お花を始める前は、クラッシックやリラクゼーションミュージックなどあまり聴かなかったのですが、最近はほとんどこういった心地の良い音楽ばかり聴くようになりましたheart04

美しい曲を聴くと気持ちも穏やかになりますよね・・・「この頃騒がしい曲を聴くと疲れる」と言うようになった私に、友人は皆「年のせいじゃない・・・coldsweats01」と言いますが本当にそうなんでしょうか・・・ねぇsweat02

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

大人になりました!

私はレストランやファーストフード店、スターバックスなどのコーヒーストアでさえ一人で入ることができません・・・sweat02

もちろん買い物をする際は一人でも行けますが、食事をしたり、お茶をすることができなかったのですcoldsweats01

だから外出先ではどんなにお腹が空いても家に帰るまで我慢・・・喉が渇いたら販売機でジュースを買って車の中で・・・

でも昨日、勇気を振り絞って一人ランチをしてきましたっsign03

電車で都内まで出る用事があり、その帰りお腹も空いたし喉も渇いてどうしようか迷っていたところに、何人もの女性が一人で食事をしているお店を発見eye

Soup Stock Tokyo」というスープ屋さん。レストランと言うよりはファーストフード店のスープ版といった感じrestaurant

ここなら一人でも入れるnoteと思い早速注文paper

頼んだ物がすぐに受け取れるので、一人でボーッと待つ必要がないところが私にはピッタリshine

話し相手がいない中で注文した食事を待っているその間、何をすれば良いのかわからないというのが今まで一人で食事をできなかった一番の理由。

食事中も一人はなぁ・・・と思っていましたが、やってみると案外平気かもbleah

これで「ひとつ大人になったわっ」と一人満足した一日でしたgood

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

お部屋にも春♪

2008_032201112008_03220112こちらは生花のガーベラとスイートピーheart04

黄色いお花って見ているだけで気分が明るくなってきますねhappy02

そして黄色には集中力を高める効果もあるそうですflair

普段はお部屋にプリザーブドフラワーを飾っているので生花はあまり買わないのですが、先日こちらのお花を頂き「やっぱり生花もステキだなぁshine」と思いますnote

今度は生花のアレンジにも挑戦してみようかしらっsign02

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ヘアドレス

ウェディングブーケのオーダーをいただいた際、プリザーブドのヘアドレス(髪飾り)も一緒にご注文いただくことがあります。

ブーケと同じ色合いのバラなどを使いお作りするのですが、とても喜んでいただき私も嬉しく思っております。でも実は私・・・自分では付けたことがないのです・・・sweat01

2008_03200094

いつかは付けてみたいなぁと思っていたので、先日出席した結婚式でとうとう付けちゃいましたhappy02

花嫁さんにお作りする場合はもっとお花の数も多く、華やかなのですが、今回私はミニバラと更に小さいバラを1輪ずつと、ピンク色のアジサイにラインストーンと控えめな感じにshine

初のヘアドレス、なんだかウキウキしてしまいましたnote

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

Happy Wedding♪

昨日は彼の弟の結婚式に出席してきましたhappy01

いつもカワイイ花嫁さんnoteでも昨日は「美しい」という言葉がピッタリshine幸せそうな笑顔を見ることで、私もその幸せを分けてもらえた気がしますconfident

2008_03200072

upwardleftこちら今回お作りしたウェディングブーケ。作ったブーケを当日見ることができるのは本当に嬉しいことですsign01

AKIchan、ENAchanありがとうhappy02

これからも二人、力を合わせてどんなことも乗り越えていってねheart04

本当におめでとうsign03いつまでもお幸せに・・・heart

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (2)

黒?紫?

2008_03170037_3昨日行ったHOTEL THA Manhattanに飾ってあった大きなアレンジの中に黒っぽい物が・・・eye !?

近づいてみるとチューリップtulip黒と言うよりは紫色。

チューリップって赤とか黄色とか、可愛らしい色が多いですが、こちらのチューリップはシックで大人っぽい感じでとてもステキでしたshine

名前を調べてみたのですが、残念ながらわかりませんでしたweep

今度お花屋さんで探してみようと思いますnote

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ホテルスパ

3月に入り、今月は今までにない忙しさで、こんなにも1日が短く感じるのは初めてかもしれませんsweat01

自分でもよく体がもつなぁ・・・と思ってしまうほどcoldsweats01

でも不規則な生活を送っているせいか、肌はいつも異常に悪い状態・・・sweat02リフレッシュも必要だと思い、今日は母と幕張の「HOTEL THA Manhattan」でエステ&ランチを楽しんできましたshine

ランチはベラ・ルーサというレストランでいただいたのですが、こちらは高い天井に白を基調とした店内で開放感にあふれています。

2008_03170038

2008_03170039 2008_03170041_2 2008_03170042 2008_03170043_2

いただいたお料理はこちらです。五寸人参のスープ、たっぷりのお野菜とカルパッチョ、お肉に、お口直しのアールグレイシャーベットとケーキrestaurant見た目も、お味もGoodでしたnote

月に1回とは言わないけど、たまにはこういう時間も必要ですねconfident

また今夜からがんばれそうですsign03

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

キャスケードブーケ

2008_031500883/20私もご招待いたたいている結婚式で花嫁さんにお持ちいただくブーケを作成しました。

写真右下に見えるグリーンは「ワイヤーブランツ」というリーフです。枝がワイヤーのように細いことからワイヤープランツと呼ばれています。

2008_03150084結婚式まであと4日。楽しみですnote

花嫁さんはきっとドキドキしているのでしょうね・・・

20日以降にまたブーケのお写真をアップしますshine

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ラズベリーピンク

2008_03140081vv真ん中の濃いピンクはネイチャーオールウェイズというメーカーの「ラズベリーピンク」heart04

同じプリザーブドフラワー協会(JPFA)の先生友達に勧められて使うようになったのですが、花びらに少しフリルが付いていてカワイイので最近のお気に入りですnote

このお花を使って友人へアレンジを作成しましたpresent

ピンクってイメージの子じゃないけど・・・喜んでくれるかしらcoldsweats01

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

オーダーアレンジ アルミベース

2008_03140080vvこちらは会社の方へのプレゼントとしてオーダーいただいたアレンジですpresent

柔らかいイエローのバラに、オレンジ色のダリアを合わせました。

グリーンのツル状のものはサンウィーバインといい、とっても使いやすくアレンジの雰囲気をよくしてくれる優れモノshineもちろんプリザーブドです。

花器は私の好きなアルミベースを使いました。シンプルでモダンな感じがとても好きです。

ラッピングしてお届けしますnote

この度はありがとうございました。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ホワイトデーにプリザーブドフラワー

2008_03040040_2

こちらはベイFMのラジオCMでもお馴染み「カーライフーオート」のA様よりホワイトデーのプレゼント用にとご注文いただきました。

こんなにたくさんお返しするなんてモテモテですねheart04

2008_03040037 2008_03040038

みなさんに好みのお色を選んでいただけるよう、全て違う色でお作りしました。

クッキーやキャンディーも嬉しいけど、やっぱり女性はお花をプレゼントされるのは嬉しいですよねnote

ご注文ありがとうございました。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

春到来♪

日中はコートがいらないくらい日差しが暖かくなりましたねconfident

2008_03120071jpgvv心地の良い季節note

梅も咲き、桜も開花の準備を進めている姿が伺えますcherryblossom

私は普段移動には車を使うのですが、毎年春になると近所の桜並木を歩こう、歩こうと思います。でもゆっくり散歩する時間は取れず、いつも時期を逃してしまうのですが”今年こそ”絶対行きたいなぁ。。。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ラウンドブーケ

2008_03040041先日お友達にプレゼントされるということでオーダーいただいたピンクのラウンドブーケring

2008_03040042こちらのまあるいお花はバラの花を一度分解し、花びらを一枚ずつ逆向きに重ねて作ったものです。

コロコロしていてカワイイでしょnote

2008_03040043 濃いピンクを入れて大人っぽいブーケに仕上げました。

花嫁さんに喜んで頂けると嬉しいですconfidentどうぞお幸せに・・・heart04

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

サムシングブルー

花嫁が結婚式の日に何か青いものを身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」

ヨーロッパで2000年以上前から伝わる幸せな結婚のおまじないですshine

2008_03040047今月結婚する花嫁さんにプレゼントpresent

身につけるものではないけど「幸せになってね」という願いを込めて・・・

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

オーダーアレンジSpring

2008_03020078 先日八千代市の「オート・ジャパン」様よりオーダー頂いたアレンジです。

春色をたくさん詰め込んで・・・

この度はありがおうございました。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »