« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

毎日は難しい・・・

実は先週から、何日連続でBlog更新ができるか挑戦してみたのですが、一週間で止まってしまいましたweep

毎日更新されている方って本当にスゴイですねsign01

特に料理Blogは作ったお料理の写真をキレイに美味しそうに撮って、レシピまで細かく載せている方がたくさんいらっしゃいますね・・・尊敬していましますshine

2008_02280032a私もがんばろぉcoldsweats01

2008_02280034a_2

upwardleftこちら初の白黒写真ですcamera

バックの色、もう少し暗い方がよかったかなぁ・・・でも結構好きかもheart01

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

フレッシュフレーバーチース

2008_02230035_2こちらは私の大好きな「ブルサン ガーリック&ハーブ」というチーズチーズ

スーパーなどで簡単に手に入るフランス生まれのチーズで、知っている方も多いと思いますがクリーミーで風味豊かなチーズです。

クラッカーやバケットに付けていただくのが一般的ですが、パスタやペンネ、サラダのソースとしても美味しくいただけますbread

先日私はエンダイブ(チコリ)のサラダにソースとして使いましたが、フライパンで温めた生クリームや牛乳にこのブルサンチーズを入れて、塩・コショウで味を調えパスタに絡めると、とってもクリーミーなパスタが出来上がりますrestaurant

仕上げにミニトマトやバジルの葉をのせれば見た目もGoodな簡単パスタの完成ですgood

ブルサンのHPにも様々なレシピが載っているので参考にしてみては・・・sign02

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市





| | コメント (0)

心に残る言葉・・・

数日前のお話ですが、運転中ふとラジオから聞こえてきた言葉・・・

「あなたが今日ムダにした一日は、昨日亡くなった誰かが切実に生きたいと願った一日なのです」

ハッとしました。考えさせられる言葉です。

毎日を一生懸命生きる、毎日を充実させる。考えてみると難しくて、どうしたら良いのか今はまだわからないけど、私はこの言葉を忘れないでいようと思います。

当たり前のことだけど、今日という日はもう二度とないんですよね・・・色々な意味で、もっと一日を大切に生きなくてはと思いました。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

引越し祝い

今時期は引越しをされる方が多いですねhouse

2008_02200035

こちらも友人へ引越しのお祝いとしてプレゼントするアレンジです。

このガラスフレームのアレンジは以前にもBlogで紹介しましたが、スクールでもとても人気があり、生徒さんにもお作りいただいております。

2月、3月は友人のBirthdayやお引越し、結婚式のブーケ作成などが重なり夜な夜なコツコツと作業しておりますhairsalon

落ち着いたら次は母の日のアレンジを考えなくちゃsweat01今年は3種類位ご用意する予定ですのでお楽しみにnote

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (2)

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王」をご存知ですか?

今子供達やお母さんに大人気のヒーローですsign03

なぜ私が知っているのかと言うと、従姉妹の子供が3歳と4歳の男の子2人で、仮面ライダー電王に夢中なんですlovely

私が遊びに行くと仮面ライダーグッズをいっぱい出して見せてくれますcoldsweats01

まず仮面ライダー電王パジャマでお出迎え・・・そして変身ごっこが始まり・・・DVD観賞・・・カルタ遊び・・・と最初から最後まで仮面ライダー電王三昧sweat02

いつも夕飯をごちそうになるのですが、子供たちのコップはもちろん仮面ライダー、歯ブラシも仮面ライダー・・・とにかく夢中夢中heart01

2008_02210061

こちらは先日遊びに行った時、上の子にもらった仮面ライダーの絵です。従姉妹とこの絵を見ながら「私たちも子供の頃よくやったよね・・・ゴーグルファイブごっこ」と懐かしい話をしてしまいました。いつの時代も子供が興味を持つものって同じなんですね・・・

従姉妹の子供たちも、今は私を「ナオ!ナオ!」と呼んでなついてくれています。(オバチャンじゃなくてヨカッタ)

私が遊びに行く時はいつも夕方からなので、昼間は「ナオが来るからお昼寝する!」「ナオが来るから支度する!」といつも楽しみに待っていてくれるそう。でも男の子なのできっと今だけなんだろうなぁ・・・と思うとなんだか寂しいですweep

元気に成長してほしいけど、ゆっくり成長して・・・と思ってしまいますthink

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

友人へ・・・

2008_02210028a_2 こちらは友人へ引越しのお祝いですpresent

以前働いていた会社の友人で、私が退社してもう5年になりますが今も仲良くしてもらっています。ここの会社に勤めていた頃の友人とは、他にも何人か今も毎月会っているのですが

「ストレスの溜まる仕事で辛かったけど、あの会社で働いたことで、こんなに長く・仲良くできる友達と出会えてよかったなぁ」とみんなに会うたびにそう思いますconfident

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ジュエルボックス

最近暖かい日が続き、だんだん日も長くなってきましたね・・・春が待ち遠しいですcherryblossom

自宅に飾っているお花も今は暖色系が多いのですが、そろそろ春色に変えようと思っています。

2008_02210025a

2008_02210024a_3

4月までには全部変えられるかなぁ~

がんばりますcoldsweats01  みなさんお楽しみにheart04

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

万能シーズニングソルト

2008_02200033スーパーで見つけたこちらの「サラダエレガンス」というお塩。

お肉、お魚、野菜、揚げ物やサラダ、ソテーなど色々なお料理の味付けに使える万能ソルトですflair

パプリカパウダー、オニオンパウダー、トマトパウダー、チリパウダー、キャロットパウダー、胡椒、セロリシードなどが入っていてスパイスの香味が程よく効いています。

昨日はコンスメスープに少量このサラダエレガンスを入れてみましたが、普通のお塩よりもコクが出て美味しい~happy01ハマリそうですsweat01

スーパーで見つけたら是非お試しくださいねnote

| | コメント (0)

宝の持ち腐れ・・・

去年やっと手にした一眼レフですが・・・相変わらず使いこなせておりませんカメラ

HPの写真も変わらないまま、もう何ヶ月も経ってしまいました・・・

最近はカメラをあまり手にしていなかったので、昨夜久々に撮ってみたのですが「今回はお花じゃなく、食べ物を」と思い、こちらを一枚・・・

2008_02140031ところが、食べ物はお花よりも難しいビックリ!

全然美味しそうに見えない・・・ガーン

このままではカメラがもったいないですよね。宝の持ち腐れです 汗

もう少し暖かくなったらお花も咲くし、最近遠出をしていないのでカメラを持って旅行でも行きたいなぁと思います運転中

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市




| | コメント (0)

オーダーアレンジ

オーダいただきましたアレンジです。

2008_02110082jpg2_3九州に住むお姉さんにプレゼントされるそうです。

あまり高さがなく、横に広いアレンジで、明るいお色というご希望でしたのでアイアンスタンドを使ったアレンジをお作りしました。

千葉から九州へ送るので、しっかり梱包しなきゃ!!

お姉さんに喜んでもらえると嬉しいです。

ご注文頂きありがとうございました・・・

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市

| | コメント (0)

ブル・ショット

以前にもこのBlogでもお話しましたが、私の弟はカクテルを作るのが趣味で、実家に帰るとたまに作ってもらうのですが

毎回私好みのおいしいカクテルを出してくれますマティーニ

昨日は「ブル・ショット」という変わったカクテルを作ってくれたのですが、何が変わっているのかと言うと

コンソメスープをウォッカで割り、そこにコショウと塩を加えたお酒なんですびっくり

昨日はホットで飲みましたが、寒い日には体が温まります。

冷たく冷やしても美味しくいただけるそうですよ♪

お酒が苦手な方も、これなら絶対大丈夫ビックリ!機会があればお試し下さいね。

コンソメスープを使うので普通のバーで飲める所は少ないですが、ホテルのバーなどでは出してくれる所もあるようですよ。

ホテルオークラ東京で「ブル・ショット」をいただけるそうです。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市




| | コメント (0)

雪!!

今朝はカーテンを開けたら一面雪で真っ白 雪の結晶

2008_02030058天気予報では午後からはミゾレになると言っていましたが、まだ雪ですね・・・どんどん積もってます。自宅前の駅も人がいない汗

せっかくの日曜日ですが、きっとみんなお家でゆっくりでしょうね・・・

今日私は幕張のアウトレットへお買い物に行く予定だったので、午前中に一度車を出して少し走ったのですがスタットレスも着けていないし、こんな日に事故でも起こしたら・・・と思ったら怖くなり、すぐに引き返してきましたう~ん

今も降り続けているので行かなくてヨカッタ汗

今日は外にも出られないし、レッスンもお休みなので、これからケーキでも作ろうかなぁと思っていますケーキ






| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »