« お家でカステッロ!? | トップページ | 「キモカワ」チョコレート »

今年の目標!

年が明け、もう半月が経ったので今更な話ですが、やっと今年の目標が決まりました汗

お花の教室をやっているので、フラワーアレンジの腕を磨くのはもちろんのことですが、もう一つ自分を磨くための試練を見つけたんです。

それは「お料理」。普段からお料理はしますが、最近なんだか同じ物を繰り返し作っている感じがして、買い物に行っても毎回同じ食材を購入していることに気づきました悲しい

だから今年は料理の腕を磨こう!ということで、本当はお料理教室に通いたいのですが、残念ながらそんな時間はないので料理本でお勉強中ですナイフとフォーク1

先日カステッロの「男前イタリアン」という本を購入しましたが、今日は鈴木薫さんの「一度は行きたい予約が取れない料理教室」を購入。

2008_01170037イタリアンは普段あまり使わない食材が必要なので、思い立ったらすぐ作るというのはなかなか難しいですが、鈴木薫さんのレシピはいつも冷蔵庫に入っているような物で作れるし、一般家庭のガス台やオーブンで簡単にできてしまうのが良いところビックリ!

美味しそうなレシピがたくさん載っています!新しいことを始めるのって、最初は面倒でなかなか行動に移せませんが、やってみると結構楽しいですよね♪

今日からがんばります星

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八 千代市






|

« お家でカステッロ!? | トップページ | 「キモカワ」チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家でカステッロ!? | トップページ | 「キモカワ」チョコレート »