« クリスマスツリー | トップページ | パティシエ仕立て »

男性もレッスン♪

先日友人が2人クリスマスリースを作りに来たのですが、その内1人は旦那さんと一緒に来られ、旦那さんはプリザーブドフラワーは初めてだったので小さめのアレンジをお作りいただくことになりました。

お選びいただいたのは明るいグリーンとアイボリー。以前にもご夫婦で来られた方がいらっしゃいましたが、やはり男性は迷うことなくブルーやグリーンを選びますね・・・

仕上がりはどうだったかと言いますと・・・完璧です!!ワイヤリングは一度教えただけで、私がワイヤリングした物と見分けがつかないほどの完璧さ。奥さんも、もう一人の友人も「私達は何度もレッスン受けてるのに、どうして1回目でこんなに上手なの!?」と悔しがるほど本当に器用なんです。

2007_11190054_2

こちらが旦那さんが作られたアレンジ。作成中も「楽しい、また作りに来たい」と言ってくれて、私もとっても楽しいレッスンができました。

お花に限らず、料理人や画家、その他芸術家と呼ばれる人は女性よりも男性の方が多い気がします。やはり男性の方が器用で繊細なのでしょうかね・・・?

2007_11190057友人2人のリースも、もちろん素敵な作品に仕上がりました。同じリースを作ったのですが、2つ並べるとお花の位置やリーフの位置が違い、微妙に雰囲気の異なるリースが完成!

またみんなで&ご夫婦でもレッスンに来てね♪

|

« クリスマスツリー | トップページ | パティシエ仕立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスツリー | トップページ | パティシエ仕立て »