« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

優れもの!

今日は雨も降っていて一段と寒さを感じますね。私はとても寒がりなので辛いです・・・

家では暖房とハロゲンヒーターを使っているのですが、暖房は乾燥するし、喉が痛くなってしまうので長時間は使えません。でもハロゲンヒーターだけだと寒いっ!!

そこで今年はもう少し大きな暖房器具を・・・という事になってがオシャレなパネルヒーターを買ってきてくれました。

2007_11300054こちらがそのヒーターですが、私は見たことも聞いたこともないTOYOTOMIというメーカー。大丈夫なの・・・?と思いましたが、それが優れもの!パネルを閉じていると上から心地よい暖かさが。パネルをいっぱいに開くとお部屋全体を暖めてくれます。

2007_11300053薄型なので置き場所や収納場所にも困らないし、タイマー機能も付いているので寒い朝も助かります。

これでこの冬は快適に過ごせるかな♪

| | コメント (0)

ステキなお店にDisplay

先日、知り合いの車屋さんから「ショールームの商談テーブルにお花を置いてほしい」というお話をいただき、昨日納品してきました。

京成勝田台駅のすく側に新しくオープンした「OUTO SUPPLY LIGHT IN」です。

2007_11260048今回お店におじゃましたのは初めてだったのですが、ガラス張りのショールームにはBMWやAudy、ALFA ROMEOといった高級車ばかりが何台も展示されています。(お写真の赤い車は希少なアルファロメオだそうです)

2007_112600511階から続く螺旋階段を上ると、2階がオフィスになっているのですが「ここがオフィス?」と疑ってしまうくらいオシャレなオフィス!家具も机も椅子もソファーも自宅に置きたくなるようなお品ばかりで驚きました。(ゴミ箱もオシャレでしたよ!)

こんな素敵なお店に私の作品を置いていただけるなんて本当に嬉しいことです。

ありがたいことに2階のオフィスにもお花を・・・というお話もいただけたので、またお店に合ったアレンジをお届けしたいと思います。

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (0)

欲しい物

この頃欲しい物、やりたい事がいっぱいあって困ります落ち込む

005002110331番欲しい物は「EOS KissデジタルX」一眼レフです。ルタンデフルールのHPをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、私は写真を撮るのが苦手です・・・本当ははもっとオシャレに撮りたい!背景をぼやかしたり、お花だけではなく風景も撮ってみたい!それには初心者でも使いやすいと言われている、この一眼レフが欲しい~!!

Bs_set01 2番目に欲しい物は「白いテーブルウェア」です。今使っている食器も気に入っているのですが、友人が食事に来た時など、やっぱりシンプルでセットになっている食器がいいですよね♪もちろん贅沢を言えばブランド食器が欲しいけど、必要な物を揃えたらいくらになるのか考えると手が出ません・・・ガーン

2007_11250066_2昨日は「こんな食器を使って~♪こんな料理を作って~♪友達をいっぱい招待して~♪」などと考えながら優しい色合いのテーブルアレンジを作ってみました。(料理の腕前に自身があるわけじゃないけど・・・)でもまだテーブルアレンジとしての出番はなさそうです汗

やりたい事はと言うと・・・目でも楽しめるおもてなし料理を教えてくれる料理教室があったら通ってみたいし、写真を上手に撮れるようにカメラも習ってみたいし、バレエなどのダンス教室にも興味があるし・・・とやりたい事盛りだくさんです困惑

全部いっぺんには無理だけど、少しずつ実現できればいいなぁハート





| | コメント (0)

パティシエ仕立て

みなさんはお家でホットケーキを食べますかはてな

私は時々、ものすごーく食べたくなるので常に買い置きがあります。最近はスーパーへ行くと色々な種類の粉が売っていていますよね音符その中で私がハマってしまったホットケーキミックスをご紹介パンケーキ

2007_11200055「パティシエ タカギのケーキのようなホットケーキミックス」です。焼き始めるとキッチン中にバターの良い香りが・・・少し厚めに焼いて外側をパリパリにしても、中はしっとりふわふわで、香りも食感も私好み点滅するハート

忙しい朝でも簡単に作れるし、とっても美味しいのでお試しあれ最高~!



| | コメント (0)

男性もレッスン♪

先日友人が2人クリスマスリースを作りに来たのですが、その内1人は旦那さんと一緒に来られ、旦那さんはプリザーブドフラワーは初めてだったので小さめのアレンジをお作りいただくことになりました。

お選びいただいたのは明るいグリーンとアイボリー。以前にもご夫婦で来られた方がいらっしゃいましたが、やはり男性は迷うことなくブルーやグリーンを選びますね・・・

仕上がりはどうだったかと言いますと・・・完璧です!!ワイヤリングは一度教えただけで、私がワイヤリングした物と見分けがつかないほどの完璧さ。奥さんも、もう一人の友人も「私達は何度もレッスン受けてるのに、どうして1回目でこんなに上手なの!?」と悔しがるほど本当に器用なんです。

2007_11190054_2

こちらが旦那さんが作られたアレンジ。作成中も「楽しい、また作りに来たい」と言ってくれて、私もとっても楽しいレッスンができました。

お花に限らず、料理人や画家、その他芸術家と呼ばれる人は女性よりも男性の方が多い気がします。やはり男性の方が器用で繊細なのでしょうかね・・・?

2007_11190057友人2人のリースも、もちろん素敵な作品に仕上がりました。同じリースを作ったのですが、2つ並べるとお花の位置やリーフの位置が違い、微妙に雰囲気の異なるリースが完成!

またみんなで&ご夫婦でもレッスンに来てね♪

| | コメント (0)

クリスマスツリー

今日はとても寒いですね。今週末は息が白くなるくらい寒いそうですよ・・・

なんだかあまり秋を感じないまま冬を迎えてしまいそうです。

11月も半ばになり、街中や雑貨屋さんではクリスマスの飾り付けがされていたり、クリスマスグッズも売り出されていますね。

2007_11160052_2私も先日ツリーを飾りました。今年はクリスマスレッスンに合わせてゴールドと赤のオーナメントで飾り付けパーティハット

最近ではツリーがあるだけでウキウキしてしまい、毎晩点灯して、クリスマスソングを聴きながらアレンジ作りを楽しんでいます。こんな話をすると、ゆったりと優雅な時間を過ごしてるのでは・・・と思われるかもしれませんが、実際はそんなことないんです落ち込む

自由な時間になるのは家事が全て終わってからなので、夜も遅い時間。本当は眠くて眠くて早くベッドに入りたいんです・・・でもやっぱり毎日少しでも自分の好きなことができる時間がないと気持ちの余裕がなくなってしまうので、眠い目を擦りながらもお花に触れているんです。それが私にとって大切な時間 ハート

みなさんはクリスマスツリーを飾りますか?早めに飾ると、その分長く楽しめますし、一年に1回の煌びやかなイベントなので気分も盛り上がりますよ 星々

実は私、まだクリスマス本番も迎えていないのに、早くも来年のオーナメントは何色にしようと悩んでおります。(今のところ、白系にする予定・・・)気が早すぎですね汗

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市






| | コメント (0)

懐かしい・・・

昨日アクセサリーBOXの整理をした時、懐かしい物を発見しました。

2007_11140046_2 ミッキーの腕時計です。私が小学校の1.2年生の頃だったと思いますが両親に買ってもらった時計。初めて自分の時計を買ってもらったことが、とても嬉しかったことを覚えています。

私は比較的、物持ちの良い方ですが20年以上経ってもまだ持っていたことに自分でもちょっとビックリしました。

この時計よく見るとベルトはボロボロだし、ミッキーの顔は今とは少し違うような感じ。もう使うことはありませんが、それでもやっぱり私の小さな宝物です。

また何年か経った時、きっと今よりもっと懐かしいなぁ・・・と感じるんでしょうね。

みなさんも、いつまでも捨てることのできない懐かしい物ってありますか?もしあったら、たまには手に取ってその頃を思い出してみてくださいね。なんだか幸せな気持ちになりますよ・・・

| | コメント (0)

これは効く!!

11月になり、クリスマスレッスンや雑用などで毎日バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいましたわかんない

今日はオススメ商品を1つ紹介したいと思います。

私は毎日数時間PCを使い、アレンジを作り始めると何時間も集中してしまうので、肩こりに悩まされています悲しい時々マッサージに行きますが、毎回「肩から背中にかけてカチカチですよ」と言われます。ほぐしてもらった時はスッキリするのですが、翌日にはまた辛くなってしまう・・・という状態ガーン

そんな話から、先日友人に勧められたピップマグネループを使ってみたのですが、これがビックリビックリ!よく効くんです。友人は私よりヒドイ肩こりに悩まされていて、飲み薬や塗り薬も使っていたそうですが、このマグネループを使うようになって、今では肩こりなんて忘れてしまうほど良くなったそうですよビックリ!

Pipuでもこのマグネループ、デザインがちょっと・・・色もデザインも男性向けといった感じ。一応女性向けに細いタイプもあるのですが目立ちすぎるんです汗これからの時期、ハイネックのセーターなどを着ている時は見えないので気にならないのですが「もうちょっとオシャレな物はないの?」と思ってしまいます落ち込む

私は入浴中や、寝る時もマグネループをつけていますが、外出時には外してしまいます。それでも効果が感じられるので、肩こりに悩んでいる方は、騙されたと思って是非使ってみてくださいね ウィンク




| | コメント (2)

今日は何の日?

今日11月1日は「紅茶の日」なんです。

なぜ「紅茶の日」かと言うと?

続きを読む "今日は何の日?"

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »