« 甘い香りのデザートティー | トップページ | 佐倉アスリート倶楽部 »

簡単チーズケーキ

この頃何故かお菓子を作りたくなります。

当然ですが、お菓子はご飯のおかずにはなりません。そう思うとなかなか作る気にはなれず、もう何年もお菓子作りはしていなかったのですが

先日、手軽にできるもの・・・と思いバターと卵をまぜるだけでできてしまうという粉を使ってクッキーを作ってみました。が・・・甘すぎて全く食べられない汗

それでも「お菓子作りたい病」が治まらないので、今日は友達に教えてもらったチーズケーキ作りに挑戦ビックリ!

2007_09220034こちらのケーキ、材料を全部混ぜ合わせて型に流して焼くだけの超簡単チーズケーキですケーキ

今まで私があまりお菓子作りをしなかった理由は、時間がないということもありますが、それよりもお菓子は分量をきちんと量らないと失敗するガーンというのが何よりも面倒だから。でもこのケーキはお砂糖と生クリームの分量を量るだけなので本当に簡単 ビックリ! そしてもちろんオイシイ 爆笑

お子さんがいる忙しいママでもできちゃうくらいですほ乳瓶

友達が「クイックパッド」にレシピを載せているので私のように”お菓子はちょっと・・・”と思っている方も作ってみては はてな

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市





|

« 甘い香りのデザートティー | トップページ | 佐倉アスリート倶楽部 »

コメント

しゅうちゃんがグレたら、私がユキママの努力を話してあげる(笑)
息抜きも必要だから、いつでもうちで大騒ぎしてね!

PS:今日はスイートポテト作ったよ♪
   最近の私はどうかしてるみたい・・・

投稿: | 2007.09.24 23:28

あたし、良きママではなく
【な~んちゃってママ♪】なんだっ☆
あたしも今まで色んな事を
『育児で大変だから・・・・』って理由にして
面度な事は後回しにしたり逃げてきてた(苦)
人付き合いもそぅ。。。
でも徐々に『やらなきゃいけない事』とかを
『楽しいかも』に変えたら自然になったかも。
これを気づかせてくれてのも柊翔だわっ(トホホ)!
なによりも・・・人は【食育】よっっ!!!
人は食事で心も身体も成長するさっっ♪
と思って頑張ってるのに柊翔が
グレたら笑ってくれっ!!

投稿: ゆき | 2007.09.24 21:28

ユキは本当に良いママだよね・・・お菓子も、パンもパスタも、みんな手作りなんてなかなかできることじゃないよね。関心しちゃう!愛情をいっぱいもらってるシュウちゃんは絶対に幸せだと思うよ。
私も忙しいなんて言い訳してたらダメだね(涙)

チーズケーキやスイートポテトにメイプルシュガーっておいしそう♪次回はそれでやってみる!

お料理もオススメがあったら教えてね。もう少しレパートリーを増やしたいからさ(笑)

投稿: | 2007.09.23 23:41

あたしも、主婦の見方【COOKPAD】常連で~す♪
お菓子作り始めたんだ~♪
あたしもしょっちゅう作るけど・・・
なにせ息子くんが大騒ぎ。
先日はパウンドケーキを焼いていたら
息子くんが眠いとグズり始め
寝かしつけてたら・・・一緒に寝ちったっ(汗)
焼き時間をいつも多めに設定しているので
もちろん、香ばし過ぎるパウンドケーキ。。。
仕方ないので、その日のお菓子タイムは
ホットケーキに変更。
息子くん、大喜びで食べる。
・・・息子にとって手作りも何も無関係。
お菓子作りは寝静まった頃にするべし。
と実感した一日でした(笑)!!
お菓子作り楽しいよね~♪
ストレス発散になるからあたしも大好きっ☆

砂糖にブラウンシュガー.メイプルシュガーを分量に混ぜて使うと甘さ控えめに出来て
風味も香りもいぃのでお試しあれっ♪
ちなみに・・・
先日持参したスイートポテト、砂糖は一切入れず
メイプルシロップでした♪

投稿: ゆき | 2007.09.23 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い香りのデザートティー | トップページ | 佐倉アスリート倶楽部 »