« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

佐倉アスリート倶楽部

私のBlogで何度かご紹介している齋藤会計事務所の先生が、マラソンの小出監督(高橋尚子選手の前監督)とお知り合いです。

先日、選手達の新しい合宿所「佐倉アスリート倶楽部」完成のお祝いにプリザーブドフラワーのアレンジをお送りしたいということでオーダーをいただきました。

2007_09170021aこちらがお渡しした作品。高さ約55㎝・幅約45㎝と大きめのアレンジです。

選手達が練習から戻り、このお花を見て少しでも疲れが癒されれば・・・と思い、赤いバラだけではなく優しい色あいのピンクのバラやラベンダー色のアジサイ等も使い、心を込めてお作りしました。

今回このような大きなアレンジを作る機会に恵まれ、先生には本当に感謝しております。また、自分の未熟さを改めて感じました。

これからも、もっと技術を磨き素晴しい作品を作ることができるよう、日々勉強してゆきたいと思います。

  

| | コメント (2)

簡単チーズケーキ

この頃何故かお菓子を作りたくなります。

当然ですが、お菓子はご飯のおかずにはなりません。そう思うとなかなか作る気にはなれず、もう何年もお菓子作りはしていなかったのですが

先日、手軽にできるもの・・・と思いバターと卵をまぜるだけでできてしまうという粉を使ってクッキーを作ってみました。が・・・甘すぎて全く食べられない汗

それでも「お菓子作りたい病」が治まらないので、今日は友達に教えてもらったチーズケーキ作りに挑戦ビックリ!

2007_09220034こちらのケーキ、材料を全部混ぜ合わせて型に流して焼くだけの超簡単チーズケーキですケーキ

今まで私があまりお菓子作りをしなかった理由は、時間がないということもありますが、それよりもお菓子は分量をきちんと量らないと失敗するガーンというのが何よりも面倒だから。でもこのケーキはお砂糖と生クリームの分量を量るだけなので本当に簡単 ビックリ! そしてもちろんオイシイ 爆笑

お子さんがいる忙しいママでもできちゃうくらいですほ乳瓶

友達が「クイックパッド」にレシピを載せているので私のように”お菓子はちょっと・・・”と思っている方も作ってみては はてな

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市





| | コメント (4)

甘い香りのデザートティー

昨日はお友達と津田沼で食事をする約束をしていたので、その前にちょっと寄り道してルピシアに行ってきましたビックリ!

前回はマンゴー烏龍やマスカットティー、アセロラティーなど夏っぽいお茶を購入したので、今回は秋冬らしいお茶を・・・と思い「クッキーの香りがする紅茶」にしてみました クッキー

【クッキー】は焼きたてのキャラメルクッキーのような、ほっとする甘い香りの紅茶。細かく刻んだアーモンドがブレンドされています。飲み口はすっきりしているのですが、ミルクを入れるとより自然な甘みが引き立つので、デザートをいただいているような気分 ボール

仕事や家事が終わり、一日の疲れを取るのにピッタリのオススメTeaですよ コーヒー 

レッスン後のティータイムにもお出ししますが、気になる方はお試しくださいねウィンク

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市






| | コメント (0)

気分はクリスマス

昼間はまだ暑いですが、夜は風が気持ちよくなってきましたね・・・今も窓を開けてBlogを書いておりますが虫の音が聞こえてきますお月様

それでも少し動くとやっぱり暑いのですが、最近私はクリスマスレッスンのアレンジを作っています汗 「まだ早いかな?」とも思いますがギリギリになると焦ってしまいそうなので早めに執りかかってみました 恥ずかしい

今年はル・タン・デ・フルール初めてのクリスマスレッスンですので、ゴージャスな花器を使ったアレンジとリースの2種類をご用意する予定です プレゼント

どちらかお好きな方をお選びいただいて、楽しくレッスンができればと思います ビックリ!

詳細については来月HPにてお知らせしますのでお楽しみに 点滅するハート

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市




| | コメント (0)

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

今オススメのビジネス書 「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」

スペインで最も優れたビジネス書にノミネートされたそうです。私は会社経営者ではありませんが、会計士の先生に薦められて手に取りました。

こちらの本は13話のショートストーリーからなり、ビジネスにおける心構え、ビジネスや人生で成功するポイントをわかりやすく寓話仕立てにしているので、面白く短時間で読めてしまいます。タイトルにある「ゴルフ」はその中の1章。

そのゴルフはこんなお話・・・

続きを読む "なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?"

| | コメント (0)

賑やかレッスン

昨日の生徒さんは2007_09080098 お友達だったので、とっても賑やかなレッスンになりました。

正確には賑やかと言うより「大騒ぎ」です笑顔
他にもお友達の生徒さんがいるのですが、こちらの3人組は毎回本当に元気ビックリ! 「手よりも口の方がしっかり動く」といった感じ考え中

でも3人ともとっても器用ビックリ!おしゃべりはノンストップなのですが、ほとんど手直しがいらないほど上手にアレンジしてしまうんですびっくり(どうにもならなくなると人任せにすることもありますが汗

3人が帰ると嵐が過ぎ去ったように静かになりますが、なんだかその静けさに笑ってしまいます。

オテンバ3人娘サン、次も楽しみに待ってます家とハート

http://www.letemps-desfleur.jp ルタンデフルールHP/千葉県八千代市

| | コメント (2)

マイブーム

台風が近づいていますね・・・雨も風も徐々に強くなっているようです雨

ニュースでは数日前から注意が必要と言っていますが、大きな被害が出ないと良いですね・・・傘

ところで今日は私のオススメおやつをご紹介をします。最近マンゴーがマイブームでマンゴーキャンディー、ジュース、パフェ、お茶など、よくマンゴーを食べるのですが、今一番好きな物は「半生タイプのドライマンゴー」やわらかく、甘酸っぱくておいしいんですビックリ!

2007_09060097

考えて食べないと一気に一箱食べてしまいそう困惑 私は食べ物に限らず、一度好きになると飽きるまで同じ物を使ったり食べたりしてしまう性格。以前にもおいしいアイスを見つけ、毎日食べていたら4㎏も太ってしまったことがありますガーンこのドライマンゴーはB-カロチンやビタミンCも入っているのですが、お砂糖も入っているので食べすぎには注意ですね汗






| | コメント (0)

お知らせ

明日9/2~4日まで、少し遅めの夏季休暇をいただきます。

3日間メールのチェックができませんので、レッスンのお問合せ等5日のご連絡となりますのでご了承下さい。

最近Blogの更新もできておりませんが、休暇後また再開したいと思っております。

2007_08200038

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »