« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

八千代花火大会

今日は八千代市の花火大会があったので、私の両親、弟、祖母が遊びに来ましたコテージ普段は実家から我家まで車で15分位で着くのですが、今日は道が混んでいて1時間もかかったそうですうひょ~ いつもは比較的空いている村上駅も人、人、人ビックリ!ロータリーにも向かいのイトーヨーカドー駐車場にも人がいっぱいでした汗

八千代市の花火は約5000発。打上げ場所は自宅のすぐ近くにある新川河川敷なので我家の窓から眺め抜群最高~!

2007_08250103_22007_08250101涼しいお部屋で花火を眺めながら食事をするなんて初めてのことで、私の家族もみんな大喜び笑顔(ほとんど食事はそっちのけでしたが・・・)

たくさんの人と一緒に見る花火も夏らしくて好きですが、自宅で家族とゆったり見れるのはまた格別ですね・・・

2007_08250100

それから今日はもう一つイベントがビックリ!明日26日は母のBirthdayなのでケーキを用意し、お祝いしました誕生日ケーキ大きなケーキをみんなで食べるなんて何年ぶりでしょう・・・?

今日は本当に楽しい時間を過ごせました音符





| | コメント (0)

クラシックスタイル

いつもとは違った色合わせのアレンジをご紹介します。

2007_08200044_4主役のお花は大輪のバラ、グランロッサの「ロイヤルパープル」。周りには「スモーキーブルー」のバラやカーネーションは「チェリーブロッサム」というお色を使っています。

リンゴや、数種類のリーフをふんだんに使ったナチュラルテイストなアレンジ。

2007_08200042

こちらは花器を使わず、木の枝を脚にして、その上にアレンジをしています。

全体の大きさは高さが約25㎝、幅が左側リーフを入れずラウンド部分だけで約20㎝なので、お部屋のインテリアとしてはとっても存在感があります。

←上から見るとこんな感じです。                            

| | コメント (0)

花長倶楽部JAJAでランチ

今日もお休みが取れたので、母と伯母と一緒に「花長倶楽部JAJA」でランチをいただいてきましたナイフとフォーク1お店は千葉の都町なので車がないとちょっと不便な所。周りには工場がたくさんあり、こんな場所にレストラン?と思ってしまうような場所ですが店内はスタイリッシュで落ち着いた感じ。ワインの種類も豊富で、夜はJAZZライブを行っている日もあり、大人のデートにピッタリといったお店ですマティーニ

こちらでは素材の味を生かすために調味料はあまり使わないそう。ランチメニューは何種類かあり、今回頼んだコースはスープもメインも3種類から選べたので、3人で別の物を頼んだのですが、どのお料理もとってもおいしかったです。(メインは舌平目、豚肉、鶏肉でした)

花長グループは他にも懐石料理やステーキ、しゃぶしゃぶなどがいただける「高級割烹料理花長本店」や本格日本料理をいただける「平九郎」があり、JAJAが美味しかったので他の2店にも行ってみたいなぁ・・・と思います笑顔

今日はちょっぴりリッチに・・・と思う時は是非行ってみて下さいねビックリ!オススメです最高~!





| | コメント (0)

ピカピカになりました!

今日は急に休みが取れたので、前から「なんとかしたい!」と思っていた窓を彼にキレイにしてもらいましたお星様
ベランダに水道がないので一人で掃除するには何度もバケツに水を入れて運ばなければいけないし・・・暑いし、日焼けするし・・・となかなか動く気になれなかったので、とても助かりました笑顔 カーテンも洗濯したので、なんだかお部屋がいつも以上に明るくなった感じギラギラ太陽

普段家ではあまり動かない彼ですが、最近は夕飯の支度を手伝ってくれたり、食器を洗ってくれたり、一緒にスーパーに行ってくれたりと、なんだか妙に優しい・・・はてな

いつも夜遅くまで一人でバタバタと動き回って家事をしていましたが、やはりプリザーブドのレッスン、事務職、家事といくつもの仕事をこなしてゆくのは本当に大変汗

こうして少しでも手伝ってもらえると体力的にも、気持ちもとってもラクになるんだなぁ・・・と彼に感謝、感謝ですお辞儀 久々にのんびりとした休日を過ごせました子イヌ



| | コメント (0)

キラキラButterfly

今日はブリキの花器を使ったアレンジのご紹介です ビックリ!

花器の色が白なので、お写真ではよく見えませんが上の方にリーフの模様が入った素敵なデザインです。

2007_08140034アジアンタム(リーフ)や、キラキラした蝶のオーナメントを入れているのですが、 このオーナメント、他にもお花やリボン、ハートなどがあり、これからウェディングのアレンジなどに活躍しそうな感じです 魔法の杖

2007_08140035

| | コメント (0)

仲良し夫婦♪

今日は9月に結婚されるご夫婦が、お二人で両親への贈呈用アレンジを作りに来られましたダイアの指輪お写真を撮らせていただくのを忘れてしまい、お見せできなくて残念ですが旦那さまはブルーやグリーンを使い爽やかな感じに、奥さまはピンクやイエロー、ポイントにパールを入れたりと、とっても可愛らしい作品が出来上がりましたハート

お二人は年齢がひとまわり違うそうですが、本当に仲が良くてあまり喧嘩もないそうです。見ている私も幸せな気分になってしまうほどレッスン中も本当に仲が良く、楽しそうで羨ましい~ハート
これからもいつまでも仲良く、そしてどうぞお幸せに・・・指輪


| | コメント (0)

もう秋・・・?

一週間ぶりのBlog更新です・・・最近はレッスンがあったり、コース用アレンジの作り直し、花材の買出しや、お友達と食事へ行ったりと少々バタバタした日々を送っておりましが、また今日から少しずつ更新してゆこうと思っております。

8月に入り梅雨も明け、毎日蒸し暑い日が続いておりますが・・・デパート等ではずいぶん前からSummerSailが始まり、最近ではもう秋物の洋服が並んでいますね。(暑くてとても買う気にはなれませんが・・・)

昨日花材屋さんへ行ってきたのですが、こちらも店内が秋色!茶系のリーフ類や実物がたくさんディスプレイされていました。外は真夏でも、もう秋色のデザインやクリスマスのアレンジを考えなきゃいけないの!?と少々焦ってしまいます。

でも、秋と言えば春に続いて結婚式の多い時期でもありますね。先月も秋にご結婚させる方がご自分のリングピローを作られ、来週はご夫婦で両親への贈呈用アレンジを作りに来られる方もおります。

2007_08080026_2小物類でしたらプリザーブドフラワーのご経験がなくても数時間で作成できますし、特にこちらのウェルカムボードは式後、写真等を入れてお部屋に飾ることもできるので、これからご結婚される方は是非ご自分で作成してみてくださいね!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »