« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

Singer

彼の友達の弟”ヒロくん”は韓国の男性4人グループ「ⅣCOS」のメンバーです。

昨日ヒロくんのお兄ちゃんと久しぶりに食事に行った際、ポスターとサイン入CDをいただいたのでご紹介しますCD

2007_06290019 右から2番目が”ヒロくん”

日本で音楽学校に通っていた時、韓国のプロデューサー?と知合い、デビューすることになったそうで、韓国に行く前は自宅のトイレや階段、色々な所に韓国語を書いて勉強していたそうです。

今では他3人の韓国人と一緒に歌っているのですが、この「ⅣCOS」というグループ、バラードが多く今韓国ではとっても人気があり、日本でもファンが沢山います。

2007_06290018 いただいたアルバムの中にはハングル文字で両親とお兄ちゃんへの感謝の言葉が書いてあり、お兄ちゃんはとても感動したそうです。

昨日も食事中、一生懸命”ヒロくん”の話をしてくれて、とっても弟思いの優しいお兄ちゃんです。

CDの感想は・・・韓国語はわからないのですが、どの曲もメロディーや声がとてもキレイでした。日本でも今よりもっと沢山の人に「ⅣCOS」を知っていただけるように私も応援したいと思っています。

よかったら聴いてみてくださいね→「ⅣCOS -死んでも得ることの出来ない愛-」






| | コメント (2)

美容院

自宅から歩いて数分の所に「HIGH MIND」という美容院がオープンしました香水

ちょうど髪も伸びて重たくなっていたし、カラーも・・・と思っていたので行ってみたのですが、担当してくださった方も、スタッフの方もみなさんとっても感じの良い方 ハートビート

以前他の美容院でピンク系を少し入れてカラーをお願いした時失敗したので、それ以降赤系は使わなかったのですが、今回はピンクとベージュを混ぜてお願いしたところ、とっても綺麗な色に仕上げていただきましたピンクの花

途中プリザーブドの話になり、お店に作品とスクール案内を置いていただけることになったので、美容院に行った際は是非ご覧下さいバラ





| | コメント (0)

カワイイ奥さん♪

カワイイ奥さんとは・・・もちろん私のことではありません 落ち込む

私が毎日更新を楽しみにしているBlogに出てくる奥さんのこと。旦那さんが奥さんに内緒で、その日あった出来事を書いているのですが、その奥さんが本当に可愛らしく&おもしろいびっくり!赤 そして旦那さんはとっても優しくて、知らない方なのですが憧れの夫婦です ハート

今BlogランキングNo1なので知っている方もいると思いますが、知らない方は是非読んでみてくださいね 本

私は過去から全部読みましたが大爆笑でした 爆笑

「新妻の奇妙な言動」 カップル






| | コメント (0)

気分だけでも!

梅雨入りしたというのに雨降りませんね・・・ 雨靴 毎日暑くて体力消耗です冷や汗

最近自宅には赤や紫など、濃い色のバラを使ったアレンジを多く飾っていたので、せめて「気分だけでも爽やかに」と思い、白を基調に優しい色合いのアレンジを作ってみました葉

2007_06210035 横長のアルミベースにバラやカラー、ピンポンマムを入れています。鮮やかなグリーンのリーフは「サンウィーバイン」といい、少し加えるだけで、とても雰囲気のあるアレンジになるんですよびっくり!赤

お花を変えるだけでお部屋の雰囲気や明るさも変わり、憂鬱な気分も少し晴れた気がします笑顔




| | コメント (0)

ミニGift!

大きく開花させたミニバラを1輪と、パールでできた可愛いリーフ、カスミソウ、白アジサイを使ったミBOXアレンジですプレゼント

サイズは5.5㎝×5.5㎝と手のひらサイズハートビート プリザーブドフラワー初体験の方でもあっという間に出来上がります黄色い花

ちょっとした手土産にも喜ばれますし、結婚式の引き出物など数が必要な場合でも短時間で作れますのでオススメですよダイアの指輪

2007_06180034_1


| | コメント (0)

楽しい時間

最近、以前の職場の友人が体験レッスンやお母さんや、おばあちゃんへのプレゼント、友達の結婚式のために・・・とレッスンを受けに来てくれますチョウチョウ

私が会社を辞めてから、もう4年が経ちますが辞めてからも毎月必ず食事をしたり連絡を取り合っていた友達もいれば、全く会わなくなってしまった友達もいるのですが、お花をきっかけに疎遠になってしまった友達とも、また連絡を取り合うようになり会う機会も増え、とても嬉しく思っています幸せ

学生時代は毎日のように友達と過ごし、新しい出会いもたくさんありましたが、大人になると仕事や結婚、出産などでお互い環境が変わり、女性はどうしても自由な時間がなくなってしまい、だんだん友達とも会えなくなってしまいますよね・・・

でもこうして、なんとか時間を会わせて近状報告や昔話をしながらレッスンができるのは私にとって、とても贅沢で幸せな時間です ハート

お教室に通って下さっている生徒さんとも、お花をやっていなければ出会わなかったかも・・・と思うと不思議な感じがしますし、今よりもっと仲良く、楽しくレッスンをしてゆきたいなぁ。思います ハートのカップ

| | コメント (0)

専属バーテンダー!?

私の実家には専属のバーテンダーがいますドリンク2・・・と言っても実は弟 恥ずかしい

弟は「バーテンダーになるのが夢」なのですが今は違う仕事をしていて、やはり男性はやりたい事があるからといって、それを仕事にしようと思っても収入など考えるとなかなか難しいらしく、残念ならが今は趣味になってしまっています 悲しい

でも自分なりに色々と勉強しているので、味は本格的 びっくり!! 居酒屋はもちろん、その辺のバーやレストランで飲むカクテルよりずっと美味しいんですペア2

昨日は久しぶりに実家に帰ったので「ティフィンバック」というカクテルを作ってもらったのですがマティーニ これがスッキリしたレモンティーのような味で、とっても飲みやすく気に入ってしまいましたハートビート

2007_06140031 このお酒は弟のコレクションの一部・・・棚に入りきらないお酒は自分の部屋にもあるので、全部で何本あるのかは不明・・・そのうち棚の底が抜けてしまうのではないかと心配になる程の数です汗

2007_06140032 左側が「ティフィンバック」です。このティフィンのリキュールを置いているお店は少ないそうですが、もし見つけたら是非飲んでみてくださいソーダ


| | コメント (0)

私のお気に入り

レッスンの時や、一人で新しいアレンジを考える時など、いつもアロマランプを点けます。香りは決まってマンダリンとラベンダーのミックス 香水

どちらもよく知られているオイルですが、マンダリンには緊張感を抑える効果があり、ラベ ンダーはアロマセラピーで最も頻繁に使われるオイルで、ストレスや不安感を和らげ気分をゆったりと鎮静させる効果があります ピンクのチューリップ

私はラベンダーの香りが今ひとつ苦手なので、ミックスさせて使っていますが他にも柑橘系でしたらカモミールやマージョラム等とも良く調和するそうです 黄色い花

2007_06140030 これがお気に入りのウォールアロマランプ点滅するハート 

透かし彫りの陶器シェードから漏れる明かりがとても美しいランプです。

ランプの上の部分にお皿が付いているので、そこに少量のお水と、マンダリンオイルを3滴、ラベンダーオイルを2滴位入れ、あとは電気を点けるだけ。お香やキャンドルのように煙も出ないし、目でもリラックスできるのでオススメですハート

こちらのランプとオイルは「カリス成城」のもの。お店には、他にも様々なオイルやハーブティー、サプリ等たくさんあり、女性なら楽しめるお店だと思いますよびっくり!赤




| | コメント (0)

ダイエット・・・

20代前半までは、どんなに甘いものを食べても、朝まで飲んでも太らなかった私・・・

でも最近は運動不足、年齢のせいもあるのでしょうか・・・食べたらその分しっかり体重も体脂肪も増えてしまい、増えたまま減ることはありません汗 (何の努力もしていないので当たり前ですが)

そこで・・・今話題の「ビリーズブートキャンプ」にチャレンジしてみようか真剣に考えています腕

でも今までウォーキングや、乗っているだけのジョーバでさえ続かなかったので、せっかく買ってもまた続かなかったらどうしよう・・・と、ものすごーく悩んでいますひゃ~

友人は「かなりハードで筋肉痛になるよ」と言っていましたが、ビリーと一緒にがんばれば本当に7日間で痩せられるのでしょうか・・・わかんない

何方か成功した方、感想を聞かせてびっくり!赤








| | コメント (4)

新しいお花!?

         2007_06030025_1      

このお花はなんでしょう考え中

マリアンヌ?ポピー?実はバラなんです花

バラの花びらを全て取ると中から芯が出てきます。その芯に取った花びらを柔らかさを出しながら一枚ずつ貼り付けると、こんなにカワイイお花が出来上がります ピンクの花

日が経って、少し色あせてしまったバラも、中心に近い花びらはまだキレイなものもたくさんあります。そういったバラを使ってこのように違うお花を作ってアレンジに加えると、雰囲気の違うとってもステキな作品になるんですよびっくり!赤






| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »