« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ゴージャスに!

プリザーブドと言えば「バラ」ですが、他にも様々な種類のお花があります 花

Blogの中でもジャスミンやダリアなどは紹介しましたが、今日は 一輪でとてもゴージャスになるガーデニア(くちなし)を使ったアレンジをご紹介します 音符

2007_05280016フロールエバーのガーデニア(パールホワイト、クランベリー)と、大地農園のローズ(ルージュピンク)にペッパーベリーという実物を入れていますハート落ち着いたピンクでまとめた、ちょっと大人っぽい雰囲気のアレンジですキスマーク




| | コメント (1)

お花がいっぱい♪

昨日は友人が遊びに来てバスケットアレンジを作っていただきました赤いチューリップ

一人はプリザーブドフラワー初体験びっくり!赤でも手際が良く、あっという間に完成ハート

2007_05260066 ダリアやトルコキキョウ、ラベンダー等を使いとってもかわいらしい作品が出来上がりました 最高~!

自分の作ったアレンジを見ながらのティータイムは コーヒー お花の話で盛り上がり、とても喜んでいただけて私も嬉しかったです 笑顔

*バスケットアレンジはBasicコースでお作りいただけます





| | コメント (0)

完成!

以前お知らせした会計事務所の出窓に飾っていただくアレンジが完成しました ピンクの花

直射日光が当るので色あせしにくい赤だけでまとめ、大輪のグランロッサを使ったゴージャスなアレンジですダイモンド

明日から置いていただく予定なので是非ご覧下さいハート

2007_05220064




| | コメント (2)

母へのプレゼント

今まで母の日といえば私もお花を贈ることが多かったのですが、プリザーブドフラワーを始めてからは記念日など関係なくアレンジを作っては実家へ持ってゆき母へプレゼントしているので、今年は何にしようか迷っていたところ、最近病気かと思うほど暑がりの母がディノスのカタログで「ひんやりする布団」を見つけ、これをプレゼントすることにプレゼント

なんとこの布団、ハイテク素材のドライアイスを使用していて触るとヒンヤリするそう・・・もうすぐ夏とはいえ寒がりの私にとっては、なんとも恐ろしい布団です眼が飛び出る

でもこの商品、とても人気があり5月末にならないと届かないそうで、世の中には暑さに苦しんでいる人がいっぱいいるのね・・・とちょっとビックリですビックリ!

どの位冷たいものなのかわかりませんが、これで母が熟睡できるなら嬉しいことです汗

暑がりの方のために、届いたら母の感想をお教えしますのでお楽しみに 笑顔

*布団だけではつまらないので、結局お花もプレゼントしました 花 2007_05200062





| | コメント (1)

京成バラ園へ・・・

今日は母と八千代にある「京成バラ園」へ行ってきましたラナンキュラス

こちらのバラ園、ヨーロッパやアメリカなど世界各国900種類7000株のバラを集めた日本最大級の規模を誇るローズガーデンです花とちょうちょ

今日は日曜日、お天気もよかったので想像以上の人びっくり!赤びっくり!赤びっくり!赤 入場券を購入するにも長い行列が・・・汗

それでも並んだ甲斐があり、園内は様々な色、形、大きさのバラが咲き乱れ、甘い香りにとっても癒されました2007_05200051_22007_05200059_2 2007_05200056_1 

バラは7分咲きが一番美しいと言われているそうですが、今回は少し見に行く時期が遅かったようで満開のバラがほとんどでしたが、それでも一つ一つみんな違った顔をもち、どのバラも圧倒される美しさ・・・プリザーブドにもこんなグラデーションや香りがあったら・・・と思いながら楽しんできました。 2007_05200057 2007_05200060 2007_05200054 2007_05200058

2007_05200044_1ハウスに咲いていたジャスミンはプリザーブドのジャスミンよりも大きく、艶があり美しかったです

| | コメント (1)

茨城へ・・・

昨日の休日はアウトレットでお買い物びっくり!赤 ということになったのですが、3月に御殿場へ行ったばかりだし、日帰りで軽井沢まで行く元気はなかったので、今までに行ったことのない茨城の大洗リゾートアウトレットへ行ってきました 運転中

目の前は海が広がっていて景色はとても良いのですがヨット ショップが少ないっひゃ~平日だからということもありますが人もいない・・・サーーッ

入ってみたいと思うお店も全然なく、欲しい物も何もない汗

ぜもせっかく来たし・・・手ぶらで帰るのも悲しいし・・・まぁいつかは使うだろうと思い無理に買ったのは、ファイル1つです そっそんな~ これもまた悲しい汗

でも久しぶりに海を見てリフレッシュできたのでよかったカナ子イヌ

アウトレットは失敗だったけどね それはムリ




| | コメント (1)

Display

お世話になっている会計事務所の出窓に私の作品を置いていただくことになりましたピンクのチューリップ

場所は八千代市ゆりのき台の駅近く「斉藤会計事務所」ですコテージこちらの出窓は直射日光があたってしまい、色あせの心配があるので午後から翌日朝までしか飾れないのですが、お近くにお住まいの方、近くを通りがかった際は是非ご覧下さいね ハートビート

5月末頃から置いていただく予定ですびっくり!赤




| | コメント (0)

ラウンドスワッグ

今日の午前中は、家の中を念入りに掃除しました 掃除機 天気予報では ギラギラ太陽 と言っていましたが雲が多かったですね 困惑

午後からはBasicコース用の見本作りに夢中になり、気がついたらこんな時間汗

もう手が疲れてプルプルするので、今日の夕飯はサボリびっくり!赤 彼が帰ったら、外食に連れていってとお願いしようと思っているのですが お辞儀

出かける前に、今日作った作品を一つお見せしますハート

2007_05070091 「ラウンドスワッグ」です音符壁掛けといえばリースが多いので「あまり見かけない形」と思い、まん丸にしてみましたビックリ! この角度だとブーケにも見えますねうひょ~
                                                                  

| | コメント (0)

Happy Wedding

昨日は友人の結婚式に出席してきました 風船

HPに写真を載せてもOKとのことなので、いくつかお写真をお見せしますカメラ

浦安にある「アートグレイス」という結婚式場だったのですが、真っ白い建物にガラス張りのチャペル、女性なら誰もが憧れてしまうようなステキな式場です鼓動

2007_05030013 こちらがチャペル指輪 (昨日はお天気が良く真っ青な海と空が見渡せ、すばらしい景色でした)

アートグレイスには5つの邸宅があるのですが、友人は「マリブ」という邸宅での披露宴で、こちらも真っ白な建物 パーティハット

ハリウッドのスタジオをイメージしてるそうで、大きな窓の外にはプールもあり、食事の後はこのプールの前でデザートビュッフェも行われ、美味しいケーキをたくさんいただきましたケーキ

2007_05030054友人に囲まれ、幸せいっぱいの花嫁さんの笑顔を見て、昨日は私も幸せな気持ちになれた一日でした笑顔がいっぱい

ブーケも喜んでもらえ、少しでもお手伝いできたことを嬉しく思いますピンクの花 そして、とても勉強になりましたびっくり!赤

2007_05030023 2007_05030058 こちらがブーケ、ヘアドレスのお写真花

どちらも本当によく似合っているでしょモーフィングハート

kimiyo、mizu結婚おめでとうハートいつまでも今のまま仲良く、笑いの耐えない幸せな家庭を築いてね家とハート二人の幸せを心から祈っています点滅するハート       すべての愛をこめて  2007_05030067

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »