« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ギフトBOX

フレッシュな色合いのギフトBOXの紹介ですプレゼント

小さなBOXにフェイクのリンゴ、バラ、カーネーションを詰め込んだシンプルで飽きのこないアレンジですハート

フタをして、そのままプレゼントとしてお使いいただけますので、母の日の贈り物としてもオススメですビックリ!

2007_04280032_3





| | コメント (0)

ル・タン・デ・フルールHP

TOPページをリニューアルいたしました チョウチョウ

これから少しずつ他のページも変更する予定なのでお楽しみに 笑顔





| | コメント (0)

ウェディングブーケ(カラー)

2007_04200029_1

こちらのブーケも5/3に結婚式を挙げる友人のブーケです ダイモンド

サーモンピンクを使ったブーケが希望とのことだったので、薄いオレンジと合わせ、ラウンドブーケを作りましたピンクの花

このラウンドブーケ、ステム(持つところ)が変わっていて、まっすぐ持つのではなく少し斜めに持っていただくブーケなのです鼓動

全体のお写真は結婚式後にアップいたしますねダイアの指輪今はまだナイショです秘密

| | コメント (2)

嬉しいご飯♪

昨日は私のほうが彼より帰りが遅かったのですが、家に帰ると暖かいご飯が待っていましたナイフとフォーク2

2007_04190033_3全く料理ができない彼が、一ヶ月位前突然「ケンタロウのレシピ」という本を買ってきて、昨日はその本を参考に ”たこチャーハン” と ”すき煮”を作ってくれました ゆれる~

食べる前は「ブログ用と記念に写真を撮らなきゃカメラ」と思っていたのですが、お腹がすいていたのですっかり忘れてしまい、気づいた時には完食・・・落ち込む汗

味も見た目も、ホントに初めての料理はてな と思うほど美味しかったですビックリ!

いつもは私が夕飯を作って彼の帰りを待っていますが、たまにはこうして待っていてもらえるのは嬉しいですね ハート 「ただいま」と言えるのも嬉しいことですにっこり

慣れない料理で疲れたのか食事の後、彼は10分位でイビキをかきながらグーグー寝ていましたが汗料理に目覚めたのか、なんと今日も夕飯を作ってくれるそうですショック

メニューはクリームパスタパスタとっても、とっても楽しみですいいにおい(ピグレット)

| | コメント (2)

再チャレンジ

昨日ブーケの写りが良くなかったので、今日もう一度撮ってみました 写真家

少しは上手に撮れていますかはてな  2007_04140015_3

2007_04140018_1

こちらは友人の新築祝いのプレゼントですプレゼント2007_04140013_6





| | コメント (1)

私の目標♪

今日は暖かいというよりも暑いですね ギラギラ太陽 せっかくの週末、それに今日は私の誕生日誕生日ケーキ

こんな日はお出かけしたい ビックリ! でも彼も私も仕事です・・・汗

もうおめでたい年齢じゃないので特に何かしたいわけではありませんが、「いつもと同じ」というのもなんとなく寂しい感じ悲しい

今年はプリザーブドに限らず、お花に触れる機会を増やし、たくさん勉強をしてステキな講師になることが私の目標です 虹 来年の今日、自分を褒めてあげられるようにがんばります 腕




| | コメント (1)

ウェディングブーケ

5/3に結婚式を挙げる友人のブーケが完成しました婚約指輪  

今回もバラを一輪ずつ開き、ポイントとしてジャスミン(ジャスミンもプリザーブド)を使った真っ白なキャスケードブーケです鼓動

当日、このブーケを手に幸せいっぱいの笑顔で、いつも以上に素敵な友人のドレス姿を見れるのが今からとても楽しみです 教会

今日は写真撮りが苦手な上にお天気も悪く 雲 画像が良くありませんがブーケをお見せしますビックリ! 

後ほど写りの良いものをアップいたしますねギラギラ太陽

2007_04130014_1     2007_04130015_2

      すべての愛をこめて

| | コメント (2)

Mother'sDayスペシャルレッスン

HPにもアップいたしました「Mother's Dayレッスン」のお知らせです 花かご

友人などにも人気の、真っ白なウッドフレームのアレンジですラナンキュラスこちらは壁掛けとしても、スタンドとしても飾っていただけます チョウチョウ

お好きなお色が選べますので手作りのプレゼントとして、きっと喜んでいただけると思いますよ プレゼント  プリザーブドフラワーの経験がない方でも、ご指導させていただきますので安心して起こし下さいね笑顔

2007_04120008_2




| | コメント (0)

カワイイ絵文字

春の友だち Blogを始めた時からずっと使いたかった絵文字 ハート

やっと使えるようになりました クローバー

ハートや色々なマークだけではなくディズニーのキャラクターもあるんですビックリ!

カワイイでしょサクランボ これからは更新が楽しくなりそうですテディ




| | コメント (1)

フレンチトースト

この所、母の日アレンジやブーケのご依頼をたくさん頂いておりまして、忙しい日々を送っております。Blogの更新ができていないのに毎日テェックして頂いている方、ありがとうございます。

ところで、今日は朝食にフレンチトーストを作っていたのですが、 2007_040800151_1 その時一つ思い出した事があったのでBlogにしてみました。

私の実家はフレンチトーストにはホイップクリームをつけていただきます。デニーズなどで注文すると、上に粉砂糖がかかっていて、バターとメイプルシロップがついてきますよね?彼の実家は、なんと・・・ソースをかけるそうなのです(*o*)!!ずいぶん前にフレンチトーストの話をした時に聞いたのですが、私はカルチャーショックを受けました(@_@;)!!フレンチトーストにソースなんて絶対ありえない!と思ったのですが、彼の弟に聞いても「ソース」と同じ答えが・・・

育った家や環境によって、色々な違いはありますが、これには本当にビックリでしたね・・・でも今は「クリームをつけた方がオイシイ」と言ってくれているので安心ですが (;^_^)

勇気のある方は是非試してみてください♪ 私はちょっと・・・無理です(・ ・;)

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »