« 「華やかなる花の小宇宙展」 ダニエル・オスト | トップページ | Galleryページ作成 »

夜景のキレイなお店

先日ダニエル・オスト氏の展覧会の帰り、彼とたまには渋谷で食事をしようということになり、パルコの中に入っている「東京和食DEN Rokuen-Tei」というお店に行きました。

店内は照明を落としてあり、落ち着いた雰囲気で、窓も大きく開放感があります。その窓の外には水の流れるテラスがあり、ライトアップされているので窓辺の席がオススメです(^ _ ^)   テラスでもお食事ができるそうですが、私達が行った日は一日中風が強く、雨も降っていたのでテラスは使えませんでした(涙)

お料理は     ・春キャベツのサラダ ・スモークサーモンのマリネ ・筍と海老の挟み揚げ ・ネギトロの京湯葉巻き ・やわらか蟹の唐揚げと九条葱の芥子味噌和え ・鰻のひつまぶし を頼みましたが、どれも美味しく、器や盛り付けもステキでした。(筍と海老の挟み揚げだけは失敗だったかな・・・)

最近は外食といっても近場で簡単に済ませてしまうことが多く、家でも彼と二人での食事だったので、たまには雰囲気のあるお店でゆっくり食事をするのもいいことですね。家事をサボれるのも嬉しいことだし (^ . ^)b

|

« 「華やかなる花の小宇宙展」 ダニエル・オスト | トップページ | Galleryページ作成 »

コメント

本当!うらやましぃ。
あたしなんて昨日の夜あじの開きだけだよ・・・・
こういう話を聞くとたまにはリッチに外で
ゆっくりお食事もいいなと思いましたー

投稿: きみ | 2007.03.10 15:04

いいですねぇ~♪
彼と二人で素敵なお店でのディナーだなんて(‐^▽^‐)
渋谷に行く機会があったら、是非!私も行ってみよっかな?(*^▽^*)ゞ

投稿: よっちゃ | 2007.03.07 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235108/5589438

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景のキレイなお店:

« 「華やかなる花の小宇宙展」 ダニエル・オスト | トップページ | Galleryページ作成 »